ロレックスレディース69178を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロレックスレディース69178を買取

最終更新日 2023年10月28日

69178ロレックスレディースデイトジャスト69178を買取しました。

ロレックスのデイトジャストはメンズ、レディース、ボーイズで展開されているロレックスの中でも一番の定番モデルです。名前の由来は23時59分59秒から0時になった瞬間にぱちっと日付が変わるモデルということでデイトジャストという名前になりました。今ではどのモデルでもデイトジャストするのが当たり前となっていますが、そのままデイトジャストという名前が使われ続けています。

レディースのイエローゴールドの金無垢デイトジャストは6917型の一番古いモデルから現行の179178型まで数々のモデルチェンジをしてきました。6917型はプラスティック風防でまだ日付のクイックチェンジもできませんでした。その後、1980年代中頃に69178というガラス風防でデイトのクイックチェンジが可能となったモデルが発売されました。69178以降は機械が新しくなった79178、高級感溢れる作りこみになった179178となっていきました。

今回買取いたしました69178の時計は保証書があり、シリアルがE番で1990年ごろの製造の時計でした。製造から25年経過している状態でしたので、文字盤が焼けてしまっていて、さらに劣化が起こっていました。文字盤は太陽などに当てていたりすると、黒っぽく焼けてしまうことがよくあります。焼けのほかにもプツプツと気泡のようなものが出てきたり、文字盤が割れてしまうなど文字盤は多くの問題が起きる部分でもあります。今回の時計も文字盤焼けのほかにプツプツができてしまっていましたが、それ以外の部分は問題がなく、綺麗な状態でしたので30万円で買取いたしました。コンビの時計や金無垢の時計に多いシャンパン色の文字盤は非常に文字盤が焼けやすいのでご注意ください。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のロレックス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。