失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス 人気モデルのデイトジャスト41 126334型の時計を東京の質屋が高価買取!

2020年10月13日

須賀質店では幅広い品物を他店に負けない金額で高価買取させていただいております。

 

その中でもロレックスの時計は、多くの買取店が高値を付ける人気の時計と言う事で、他店に負けない赤字覚悟の買取金額を提示させていただいております。

ロレックス デイトジャスト41 126334 高価買取

今回は時計に詳しくない人でも、ブランド名を聞いたことがない人はいないのではないかと言う程の知名度と人気を誇るブランド ロレックスの定番モデルであるデイトジャスト41 126334型の時計を査定させていただきました。

 

大きなキズや動作不具合もなく、付属品も内外箱、ギャランティカードと全て揃っていましたので、920,000円の高価買取金額をお客様に提示させていただきました。

 

今回ご来店いただきましたお客様は、須賀質店の利用が初めてのお客様で、他にも何店か買取店で査定してもらった上で「須賀質店の買取金額が一番高かった」と言っていただき、無事ロレックス デイトジャスト41 162334型の時計を買取させていただきました。

 

【買取致しましたロレックス デイトジャスト41 126334型の時計】そして【ロレックスの時計を売るためにお客様にお伝えしたい事】を今回はご紹介出来たらと思います。

 

【 目次 】

今回買取致しましたロレックス デイトジャスト41 126334型の時計のご紹介

 

ロレックスの時計を高く売るために知っておく事とは?

 

今回の査定とまとめ

今回買取致しましたロレックス デイトジャスト 126334型の時計のご紹介

 

ロレックスの時計は大きく分けて【ドレスウォッチ】【スポーツモデル】と分けることが出来ます。

ロレックス デイトジャスト41 162334 高価買取

今回買取致しましたデイトジャストというモデルですが、ロレックスを代表する人気のドレスウォッチです。

 

ロレックスの時計はモデル事に何度もマイナーチェンジしており、今回買取いたしましたデイトジャスト126334型は2017年発売の現行モデルとなります。

 

以前のデイトジャスト116234型との違いとしてケースサイズが36mmから41mmに、使用されているムーブメント(時計の駆動装置)の変更などがあります。

 

時計に使用されている素材はWG(ホワイトゴールド)とSS(ステンレススチール)のコンビでとても高級感があります。

 

デイトジャストモデルには文字盤のインデックス(数字)部分やベゼルにダイヤが付いている物もあり、そちらは女性に人気です。

 

その普遍的なデザインとメンズサイズ、ボーイズサイズ、レディースサイズと性別を選ばない事からロレックスのモデルの中でも定番とされる人気モデルです。

 

ロレックスの多くのモデルはマイナーチェンジを繰り返しており、一部のモデルを除き新しい型番の方が買取金額は高いです。

買取価格上乗せ

今回買取させていただきました126334型は現行モデルと言う事で高価買取となりましたが、ロレックスはその人気と需要で古い型番も合わせて中古市場の相場が高騰していますので、現行モデルでなくても高価買取に期待が出来ます!

ロレックスの時計を高く売るために知っておく事とは?

 

ロレックスの時計はその人気から高価買取に期待できる品物ですが、少しでも高く売るためにぜひ皆様にお伝えしたい事があります。

 

① 付属品一式を時計本体と一緒に持っていく

 

査定時に付属品が揃っていると、査定する人間も強気の査定に繋がりやすいと言う事もあるのですが、ロレックスの時計の場合、保証書(ギャランティカード)の有無で査定金額が数万円前後、モデルによっては100万円以上変わることがありますので、箱やコマはもちろん、保証書(ギャランティカード)をお持ちの場合は必ず時計と一緒に買取にお持ちになる事を強くお勧めいたします。

 

② 時計が正常に動くか確認する

 

時計は少しの衝撃で正常に動かなくなってしまう事があり、どんなに状態が良い時計でも、【時間が大きくずれる】【クロノグラフ機能が動かない】【止まってしまっている】場合は動作不良扱いとなってしまい、大きなマイナス評価となってしまいます。

 

基本的には時計に不具合がある場合、オーバーホールをしてからお持ち事をお勧めいたしますが、不具合の度合いによっては修理費用が高額になりすぎてしまう事があります。

 

結果として修理しないで売ってしまった方が良い場合もありますので、そのような場合はぜひご相談ください。

 

須賀質店では提携の修理業者がいるため、修理に掛かる費用をギリギリまで抑え、その分お客様に還元できる査定に努めておりますのでお気軽にお持ちください!

 

③ 出来るだけ綺麗な状態にする

 

時計は日常生活で身に着ける事が多いため、査定時に使う10倍ルーペなどで確認すると、思った以上に汚れが付着してしまっている事が多いです。

 

時計は新品未使用品が一番査定の評価が高いのですが、そこに近づけるため、クロスなどで落とし、少しでも状態が良いように見せる事が実は以外と重要なのです。

 

出来る範囲で結構ですので時計を綺麗にしてから買取にお持ちになってみてください。

今回の査定とまとめ

ロレックス デイトジャスト41 126334 高価買取

今回買取致しましたロレックス デイトジャストの時計の査定ですが、付属品が全て揃っており、動作不良もなく、大変綺麗な状態でした。

 

ロレックスの時計はその人気と需要から中古市場の相場も安定しているため、大きく査定金額が変わる事が少ない品物だと思います。

 

多くの買取店が高価査定をする事が分かっていたので、お客様にはその査定に負けないよう赤字覚悟の買取金額を提示させていただきました。

 

今回はロレックスを少しでも高く売るために知っておく事をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

須賀質店では創業100年の歴史と経験、最新相場データをもとにした査定、そしてなによりお持ちいただいたお品物をどこよりも高く査定させていただくよう心掛けておりますので、もしロレックスの時計の買取を考えている方は、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください。

 

須賀質店は五反田本店、渋谷営業所、池袋営業所の都内3店舗、全店舗とも駅から近い場所でお客様のご来店をお待ちしております。

 

直接の来店はもちろん、電話でのお問い合わせや、LINE査定も実施しておりますので、お客様のご都合の良い形でぜひお問い合わせください。

 

創業100年を超える老舗の質屋として、お客様の大切なお品物を精一杯買取させていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

ロレックスの買取相場←はこちら

【絶大な人気を誇るモデル】ロレックス デイトナの買取事例←はこちら

【最新モデル】ロレックス デイトジャスト 279174型の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。
おすすめ記事