失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

フランクミュラーのアイアンクロコを高価買取

2019年3月20日

フランクミュラー 時計 高価買取

須賀質店五反田本店で、フランクミュラー、アイアンクロコ、8880SC型の時計を買取いたしました。フランクミュラーのクロコという名前の時計は、クロコの革が使われているという事ではなく、クロコの革のような模様のある文字盤のお品物です。黒いブラッククロコと、シルバーのアイアンクロコがあり、今回お持ち頂いたのはシルバーのアイアンクロコです。

 

フランクミュラー

 

日本でも有名な時計ブランドですが、フランクミュラーを捩ったフランク三浦という時計ブランドと揉めた事でも注目を浴びました。時計業界では天才として名高かったブレゲの再来と言われ、独立時計師として名を馳せたフランク・ミュラーが興した、自信の名を冠したブランドです。

 

フランクミュラー アイアンクロコ 高額査定

時計の針が時計回りに順番で進むのでは無く、バラバラの位置に配置された数字に跳ぶように針の進むクレイジーアワーや、文字盤の真ん中にルーレットのあるベガス等、技術と遊び心の溢れた時計を販売しています。

 

クレイジーアワーやベガスは、同じ機能でも様々な形で展開されていますが、フランクミュラーの時計と言えば、トノー型と呼ばれる樽のような形をしたモデルを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

 

フランクミュラーのアイアンクロコの買取

 

今回お持ち頂いたアイアンクロコは、機能面では短針、長針、秒針の3針のみのシンプルなモデルです。時計の状態は良好で、機械に不良が無いのはもちろん、ベルトや本体の外装もキレイな状態でした。

 

時計は、外側の見た目で買取金額が上下する事はあまり無いのですが、内部の機械に不良があると大きく下がってしまいます。

 

フランクミュラー 時計 買取

フランクミュラーの場合は、日本語で書かれた国内正規の保証書が無いと、正規のメンテナンスを受ける事が出来ないので、他のブランドよりもメンテナンスに手間が掛かってしまう可能性があります。同じ故障で、それが原因で極端に査定金額が下がってしまう訳ではありませんが、こういった事情も含め故障というのは強気で査定を出来ない理由になってしまいます。

 

今回のお品物のように、故障が無い、状態が良いというようにお持ちいただくのが高価査定に繋がるなによりのプラスポイントなのです。

 

国内正規ではありませんでしたが、保証書や箱等の付属品も揃った状態で買取査定にお持ちいただいたので、ギリギリまで強気に出た査定で買取らせて頂きました。須賀質店五反田本店で、350,000円で買取いたしました。

 

フランクミュラー、アイアンクロコの買取とまとめ

 

須賀質店では今回お持ちいただいたフランクミュラーやロレックス、オメガ、パテックフィリップ等々、高級時計と呼ばれる高額なブランドの時計を買取しております。それ以外にも多数のブランドの取り扱いをしております。売りたい時計があるのであれば須賀質店にお任せください。

 

フランクミュラーやいくつかのブランドの商品は多くのお店で、保証書等の付属品が無いと買取出来ないと断られてしまう事があります。全ての時計を必ず買い取る事が出来るわけではありませんが、保証書が無い時計であっても須賀質店では買取を断ったりしていません。

 

時計等のブランド品は高い物だからこそ、須賀質店のような歴史のあるお店にお売りいただいた方が安心出来ると思います。大正9年から営業を続ける老舗の須賀質店を信頼していただければと思います。

 

 

 

 

 

フランクミュラーの時計の買取相場←はこちら

【人気モデル】フランクミュラー ロングアイランドの買取事例←はこちら

フランクミュラー 他のモデルの時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。
おすすめ記事