ロレックス エクスプローラーⅠ214270型の時計を高価買取 | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス エクスプローラーⅠ214270型の時計を高価買取

須賀質店渋谷営業所でロレックスの時計を550,000円で買取りました。こちらの時計はロレックスのエクスプローラーⅠというシリーズの時計で現行ラインのお品物になります。

214270の高価買取

冒険家の為に開発されたエクスプローラーⅠ。長い歴史の中でデザインが大きく変わったことはなく、当時から完成されたデザインとして現在まで受け継がれてきた証と言えるでしょう。

現行の214270型からケースサイズが39mmと現代風にアップデートされた事が話題となりました。

 

今回は現行のエクスプローラーⅠである214270型の買取について説明していきます。

 

 

214270型人気の秘密と買取査定ポイントについて須賀質店が説明します

 

今回買取したエクスプローラーⅠは、ロレックスが人類未踏の地へチャレンジする探検家「エクスプローラー」のために開発したモデルです。

 

214270型は2010年~現在に至るまで販売されている現行モデルで、前型からのリニューアル当初こそ39mmケース径に違和感をもつユーザーもいましたが、視認性の向上と着用感も損なわない設計から支持層を拡大し続けている人気モデルです。

エクスプローラの紹介

214270型は発売当初は3・6・9のインデックス部分には夜行塗料がなく、時分針も短い設計でした。数年経つと3・6・9のインデックスにもクロマライト夜行が施される用になり、時分針も大型化されより視認性が高くなるようにマイナーチェンジしました。

 

マイナーチェンジ前のモデルと後のモデルも型番としては214270型のエクスプローラーⅠです。しかし、この細かな違いによって中古市場では取引価格に開きが生じます。状態等色々な要素が絡みますが、新型の方が50,000円程度高く取引されています。

エクスプローラ1のダイヤル比較

こういった細かな違いを把握している査定員であれば、適正な査定額をスムーズに導き出すことができますが、このポイントを理解していない査定員は新型を安く査定してしまうでしょう。

 

この記事を書いている須賀質店の査定員は、こういった細かな査定ポイントもしっかりと把握しております。お品物にあった適正な査定額を提示しお客様にご満足いただける様つつめています。

 

売却をお考えのお品物があれば、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

ロレックス エクスプローラーⅠ214270型買取についてのまとめ

 

今回の記事ではロレックス エクスプローラーⅠ214270型の買取について解説しました。ロレックスのスポーツモデルの相場は現在上昇を続けておりますので、買取査定額も強気の高額査定が可能となりました。

 

エクスプローラーⅠ214270型は細かな仕様変更があり、その前後により買取価格にも差が生じます。このような査定に必要な知識があれば、お品物によって正確な査定額を提示することも可能となります。

 

須賀質店の査定員は店頭で接客を行うまでの間に査定に必要な研修をうけ、社外では業者専門オークションへ参加して最新の相場動向や情報集に努めております。お客様の大切なお品物を査定する為に、日々の業務は勿論、研修等にも参加しております。売却をお考えの際はお気軽にご相談ください。

 

エクスプローラ買取事例←こちら

ロレックスの買取について←こちら

ロレックス(取扱い品目一覧) ←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。