ウブロ×ベルルッティコラボのクラシックフュージョンを五反田本店で高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ウブロ×ベルルッティコラボのクラシックフュージョンを五反田本店で高価買取

最終更新日 2023年10月26日

須賀質店五反田本店でウブロの時計を800,000円で買取りました。こちらの時計はクラシックフュージョンというシリーズでウブロを代表するお品物の1つとなります。

須賀質店でウブロを買取

ウブロは1979年に創設されたメーカーです。スポーツ界のスポンサー活動などを積極的に行っているため、知名度は年々上昇しています。

 

2010年から3大会連続でFIFAのサッカーワードカップ公式タイムキーパーを務めていますし、同じくサッカーの欧州選手権やチャンピオンズリーグの公式ウォッチも担当しています。

 

一方ベルルッティは柔らかく・軽い・上質なヴェレチアレザーを用いた高級ブランドです。男性であればいつかはベルルッティの紳士靴を履いてみたいと思われる方も多いのではないでしょうか。

ベルルッティの説明

ベルルッティの鞄

現在ではバッグや革小物もラインナップされており、パティーヌと呼ばれるレザーに施された印影と、スクリットと呼ばれるカリグラフィーは同ブランドを代表するデザインです。

 

今回は男性が憧れる2大ブランドのウブロとベルルッティがコラボしたクラシックフュージョンを高価買取りしましたので、ポイントを詳しく説明していきたいと思います。

 

 

高価買取ポイントを須賀質店が解説「ウブロ×ベルルッティコラボのクラシックフュージョン」

 

今回のお品物はウブロとベルルッティがコラボしたクラシックフュージョンという時計です。ケースはプラチナ製で、文字盤とベルトにはベルルッティの上質なヴェレチアレザーが使われています。

ウブロの高価買取

こういった特殊な素材や部品が使われている場合、その状態が重要になります。通常使用において文字盤が傷だらけになる事はほぼ無いですが、レザーベルトは使用により劣化していきます。

 

せっかくのベルルッティコラボのベルトがボロボロで、交換しなければ使用できない場合や、社外ベルトに交換され純正品が無い状態などでは価値が半減してしまいます。

 

また機械式時計の動作確認として専用の機械で音を聞いて日差を測定します。クォーツ式と違い数十秒/日は許容範囲となりますが、1日に1分以上のズレが生じる状態では何かしらの不良があると判断され査定額が低くなってしまいます。

機械式時計の精度測定

精度を測定する機械

高価買取という観点では、ベルトなどの消耗品は劣化を避け、定期的なメンテナンスを行っているお品物がよいということになります。

 

 

ウブロのクラシックフュージョン高価買取まとめ

 

今回はウブロのクラシックフュージョンについて買取金額を決めるポイントなどを解説しました。511.TX.050T.VR.BER16は紳士靴等で人気のベルルッティとコラボした人気モデルです。

 

 

高価買取のまとめ

文字盤やベルトに採用されているヴェレチアレザーは風合いがあり高級感の演出に一役かっていますが、金属と比べると劣化しやすく丁寧に取り扱う必要があります。

 

貴金属であれば研磨して傷とりを行う事も可能ですが、レザーは傷などがついてしまうと修復は難しく交換しなければなりません。査定時にはそういった細かなポイントで金額の増減が起こりますので、日頃から丁寧に扱っているお品物は高額査定を導きやすくなると思います。

ウブロ(取扱い品目一覧) ←こちら

ウブロの買取事例←こちら

ベルルッティの買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。