革ベルトが剥げているシャネルのプルミエールの高価買取 | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

革ベルトが剥げているシャネルのプルミエールの高価買取

須賀質店池袋営業所にて、シャネルのプルミエールH0001型を30,000円で買取いたしました。

シャネル時計高価買取

 

今回買取しましたシャネルのプルミエールは、ベルトが一部劣化しており、付け根の部分のレザーが一部剥げてしまっている状態でした。

 

今回は、ベルトが劣化しているシャネルのプルミエールを高額で売却するポイントをご紹介します。

 

ベルトが劣化しているシャネルのプルミエールを高額で売却するポイント

今回買取しましたシャネルのプルミエールは、シャネルの時計の中でも人気のあるモデルです。

 

シャネルのプルミエールは1980年代に発売された時計であり、発売開始から現在でも多くの人から愛されているモデルです。

 

時計のベルト部分がシャネルのバッグのストラップなどと同じように、チェーンと革が編み込まれたようなデザインになっています。

 

今回買取しましたシャネルのプルミエールは、ベルトの付け根の部分の革が劣化のため剥がれてしまっていました。

 

シャネルのプルミエールに限らず、時計の革ベルトは腕の水分などを吸収する影響で、ヒビ割れなど劣化する可能性が高いことが特徴です。

 

今回買取したプルミエールのベルトのように、革が剥がれてしまっているものは、査定時にはマイナスポイントになってしまいます。

 

その上で、もしもお持ちのプルミエールのベルトが劣化してしまい、革が切れたり剥がれたりしてしまった場合、買取金額を少しでも上げるポイントがあります。

 

それは、劣化していてもベルトをあわせてお持ちいただくことです。

 

もしも切れているから、剥げているからといってベルトがない状態で時計をお持ちいただくと、買取金額は大きく下がってしまう可能性があります。

 

シャネルのプルミエールは特殊なデザインのベルトであるため、切れていたり、剥げてしまっていても買取金額をお付けすることは充分に可能です。

 

逆に、ベルトがない状態でお持ちいただくと、時計のケース本体のみ査定となってしまうため、ベルトも合わせてお持ちいただければ少しでも高額な査定金額を期待できると思います。

 

今回買取したシャネルのプルミエールの買取金額について

シャネル 時計 ベルト破損 買取

今回買取しましたシャネルのプルミエールは冒頭でもお話したとおり、ベルトの付け根の部分のレザーが劣化により剥がれてしまっていました。

 

買取の現場では、レザーが一部劣化している革ベルトの時計は買取金額が下がってしまう傾向にあります。

 

特に、今回買取しましたシャネルのプルミエールは、革ベルトが他のブランドの時計とは異なったデザインであるため、革ベルトの劣化は買取金額に響きやすいかもしれません。

 

しかし、その上で革ベルトの劣化をどのくらいマイナスポイントとして判断するかは査定員の経験と技量によります。

 

中古品相場を熟知しており、革ベルトの劣化した時計の査定経験が多い査定員であれば、劣化の具合によって、どの程度買取金額に影響するか把握しているため、必要以上に買取金額を下げることはありません。

 

しかし、査定経験が未熟な査定員であった場合、革ベルトが劣化しているからと言って、必要以上に買取金額を下げてしまう可能性があります。

 

須賀質店の査定員は、常日頃から中古品の相場を観察しており、査定員は全員定期的に中古品の集まるオークションに参加して、相場の観察と査定能力の向上に努めています。

 

ここで言うオークションとは、プロの古物業者が集まるオークションであり、各地から数多くのブランド時計やバッグ、ジュエリー等が集まり、競りにかけられます。

 

須賀質店の査定員は、普段店頭では得られない経験をこのような中古品の集まるオークションなどに積極的に参加することで全員が査定能力を高めています。

 

今回買取しましたシャネルのプルミエールは、劣化により革ベルトが一部剥げてしまっていたものの、ベルト自体はまだ時計とから離れていなかったため、大きく買取金額を下げる必要はないと判断し、ベルトが劣化したシャネルのプルミエールとしては高額な30,000円で買取いたしました。

 

須賀質店は皆様からのお問い合わせをお待ちしております

 

今回買取しましたシャネルのプルミエールは、お話したとおり、革ベルトが一部剥がれている状態でお持ちいただきました。

 

ベルトが破損している場合、買取店ではマイナスポイントと判断され、買取金額が下がってしまう傾向になります。

 

しかし、須賀質店では今回のように一部破損している時計や、動かなくなってしまった時計などを多く買取している経験があるため、壊れていたり、破損しているものであっても最大限の買取金額をお付けいたします。

 

故障している時計だから、安くなってしまうのはしょうがないと考えるのは早いです。

 

他の買取店、特に須賀質店であれば高額な買取金額を期待することもできます。

 

他の買取店の買取金額に満足されなかった方はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

シャネルの時計の買取相場←はこちら

シャネルの他の時計の買取事例←はこちら

【動作不良】シャネルのプルミエールの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。