失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

マークバイマークジェイコブスの時計を買取

2018年6月15日

 

 Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店池袋営業所で、マークバイマークジェイコブス、マリンコレクション、ロック46、MBM5029型の時計を買取いたしました。素材はステンレスですが、銀色の色味では無く黒味がかった加工がされています。機械はクォーツ式なので電池を動力とした時計で、ケースサイズは45mmでメンズサイズ仕様、ストップウォッチのクロノグラフを搭載したお品物です。

 

マークバイマークジェイコブスとは

 

1986年にブランド名と同名のアメリカ人ファッションデザイナー、マーク・ジェイコブスによって創業されたブランドがマークジェイコブスです。

 

そのセカンドラインとして2001年に誕生したのが、マークバイマークジェイコブスというブランドです。しかし、2015年の秋冬コレクションをもってセカンドラインのマークバイマークジェイコブスは廃止となっていて、現在はメインブランドのみの展開となっています。

 

Exif_JPEG_PICTUREファッションデザイナーとしてのマーク・ジェイコブスは1997年から2014年まで、ルイヴィトンの服飾部門のデザイナーとして活躍していました。

 

マークバイマークジェイコブス、マリンコレクション、ロック46、MBM5029型の時計の買取

 

マークバイマークジェイコブスの時計は、スイスの高級ブランド等と比べるとかなり安価なお品物となっています。手軽に購入する事が出来るという大きな利点がありますが、中古品市場での価格もそれに応じた価格となるので、あまり高額になるお品物ではありません。

 

お持ちいただいたのはクォーツ式の時計で、クロノグラフというストップウォッチの機能が付いていました。しかし、残念な事にこのクロノグラフの機能が故障していて、正常に動かない状態でした。時刻を見るだけならば不便はないのですが、やはり搭載されている機能が故障している場合は修理をする事を前提に、修理代を引いたお値段をお付けしなければなりません。

 

正常に動いている状態での買取価格が数千円程度のお品物であり、修理代を考慮に入れると、買取査定としてはお値段をお付けする事が難しくなってしまいます。

 

Exif_JPEG_PICTURE本来であれば買取不可となってしまうお品物で査定結果としては0円となってしまいましたが、故障しているとはいえ折角お持ちいただいたお品物であったので、気持ちばかりではありますが、お値段をお付けいたしました。お客様にも、故障の件等をご説明し納得していただけたので買い取りとなりました。

須賀質店池袋営業所で、1,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。