失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ハリーウィンストン アヴェニュー 330/MCA型を買取

2018年7月9日

667979図1 

 

 須賀質店渋谷営業所でハリーウィンストンの時計を75万円で買い取りました。こちらの時計はアヴェニューという四角型ケースのモデルになります。

 

 アヴェニューというとブランド時計の中のレディースモデルで最高峰といわれる有名なシリーズです。その理由としては使用されている素材、宝石のクォリティー、仕上げと全てにおいて最上級といわれているからです。

 

 今回の品物の型番は330/MCA型で、アヴェニューには珍しいメンズモデルです。アヴェニューというとジュエリーウォッチとして名高いですが、この330/MCA型はクロノグラフ機能がついており、スポーツウォッチとして評価されています。

 

そのブランドの象徴といえる品物のほうが

 

 ブランド品の買い取り相場の上昇と下降は、そのブランドの人気に由来されるといわれています。

 

 しかしもう一つそのブランド内でも相場が好調なものと不調なものに分かれることがあります。

 

 それはブランド内のそのシリーズが人気か不人気か、もっというとブランドの象徴的商品であれば相場は常に好調です。

 

 ブランドを象徴する品物とは例えばルイヴィトンのラインでいえばモノグラムです。誰がモノグラムを見てもルイヴィトンと分かり、ルイヴィトンといえばこれといった絶対的象徴です。

 

 また見た目やシリーズに限らず、その品物のサイズにもいえることです。特にバッグでは大きなサイズのほうが定価は高いですが、小さなもののほうがその品物のイメージに合っている場合、定価が低くても買い取り金額が高くなります。

 

 今回のアヴェニューでいうとこのシリーズは、レディースのモデルのほうがイメージは強くなります。そのため正直なところアヴェニューのメンズモデルの相場は厳しいですが、なんとかお客様と金額面で折り合いお取引となりました。

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたハリーウィンストンのアヴェニュー、330/MCA型は75万円査定となりました。ハリーウィンストン純正の箱や正規のギャランティーカードなどの付属品は一切ない条件でのお取引となりました。

 

 時計は目立った外傷などなく、動作にも不良のない良い状態でした。ハリーウィンストンの時計はメンズよりもレディースのほうが人気なブランドと申し上げましたが、その相場の中でもできるだけ高値をつけようと頑張ったため高額査定となりました。

 

 今回のアヴェニューにはギャランティーカードがありましたが、須賀質店ではギャランティーカードや保証書がなくても買い取りを受け付けています。しかし時計のモデルによってはギャランティーカードの有無で相場が大きく変わる場合もあります。特にロレックスの場合は、平均20万円前後、大きく変わるモデルで50万円以上査定額があがります。そのため査定の際には時計と一緒にギャランティーカードもお持ちいただくとより高額査定となります。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のハリーウィンストン相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス