失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オーデマピゲ、ノベルティ、郵送買取

2019年4月20日

須賀質店五反田本店で、オーデマピゲのテーブルクロックを買取いたしました。時計ブランドのメッカであるスイスの中でも老舗ブランドの一つであり、世界三大高級時計ブランドにも数えられるオーデマピゲの時計のお取引です。しかし、このテーブルクロックというのは、正規に販売されている商品ではなく、一部の方に配られるノベルティの一つなのです。人気のある高級ブランドであれば、このようなノベルティも高価買取が可能です。

 

郵送買取

 

今回は、店頭にいらして頂いたのではなく、弊社のライン査定でお問い合わせを頂き、郵送での買取となりました。

 

どのような商品が、いくら位の買取価格となるのかお問い合わせを頂く事がよくあります。お電話でお問い合わせを頂いてもお答えできますが、口頭だけでは分からない事もございますので、ライン査定やメールで画像をお送り頂ければと思います。

 

郵送買取をご希望の方は、お問い合わせでお答えした、おおよその買取金額にご納得いただければ、郵送買取用のキットを送らせて頂きます。必要書類とお品物をお送り頂ければ、弊社にお品物が届き次第、実際に拝見して最終的な買取金額をお伝えいたします。お問い合わせの段階と金額が変わる可能性もございますので、この段階でキャンセルして頂く事も可能ですのでご安心ください。

 

最終的に取引成立となれば、ご指定の口座に提示させて頂いた金額をお振込みさせて頂き、お取引完了となります。

 

オーデマピゲ、ノベルティの買取

 

ライン査定で画像をお送り頂いていたとはいえ、実際にお品物を拝見してみないと正確な状態は分かりません。そのため、お問い合わせの段階と、お品物を拝見してからでは査定金額が変わる事があるのです。

 

今回のオーデマピゲのテーブルクロックも、お問い合わせと最終的な買取金額で違いがありました。元々状態が良いとはお聞きしていたのですが、届いたお品物を拝見してみると、使用した形跡はほぼ無く、新品と変わらないほどにキレイな状態でした。

 

ライン査定の段階では、キズがあるかもしれないという事を考慮に入れて7万円でお伝えしていましたが、これほど状態が良いのであればという事で、実際の買取金額を上げてお伝えいたしました。

 

お問い合わせと買取金額が違うというのは、下がるかもしれないというだけではなく、今回のように上がる可能性もあるという事なのです。お問い合わせの金額に納得して頂いていたとはいえ、実際に拝見してもう少し高値を付けれると判断する事が出来れば、当然金額を上げて買取いたします。郵送でお送りいただいたオーデマピゲのテーブルクロックを90,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

須賀質店では遠方の方からのお問い合わせ、買取のご依頼にも対応しております。東京都内で3店舗で営業しておりますが、ご都合が合わない、遠くて来店出来ないという方は郵送買取をご利用ください。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねています。お電話、メール、ライン査定でのお問い合わせをお待ちしております。

 

直接ご来店して頂ける方で、お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。