質預かりしていたオメガ クォーツ式の時計の買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

質預かりしていたオメガ クォーツ式の時計の買取

最終更新日 2023年10月24日

オメガ シーマスター 高価買取

須賀質店五反田本店にてオメガのシーマスター アクアテラ(231.10.39.60.06.001型)、クォーツ式の時計を10万5千円で買取致しました。今回のお品物は、お客様のご希望で質預かりしていたものを買取に変更されたものです。

 

質預かりと買取の違いは?

 

質預かりと買取はお金を受け取るという点では同じ意味ですが、この2つには大きな違いがあります。

 

質預かりとは、お品物を担保にお金をご融資致します。お預かりしたお品物は、元金(借りたお金)とお利息をお支払い頂ければ、お返し致します。また、期間内にお持ち帰りのご予定がない場合は、お利息のみを後払いでお支払い頂ければ何回でも期間を延長することが出来ます。
須賀質店は、多くのお客様にご利用頂けるよう、お利息を業界最低水準に設定しております。新規のお客様にはキャンペーンもございますのでぜひご利用下さい。

 

買取とは、お品物を須賀質店に売って頂き、その分のお金をお渡し致します。一度弊社に売って頂いたお品物はお返しすることはできません。しかし、買取の場合は今後の相場の変動を心配する必要がないため、ギリギリまでお値段をお付けできます。

 

お客様の思い出の詰まったお品物をいきなり売るとなると、迷ってしまう方は多くいらっしゃると思います。そんな時には一度質預かりをされることをオススメ致します。質預かり中のものでも買取に切り替えることは簡単です。詳しくは須賀質店までお問い合わせ下さい。

 

今回の金額について

 

今回買取させて頂いた時計オメガのシーマスター アクアテラは故障なども無く、内外箱やコマなど付属品が揃った状態でお預かりしていたものです。クォーツ式の時計でしたが、電池切れなど故障箇所もありませんでした。

 

今回のお品物は、質入れされた時と比べて相場の変動は無かったため、質入れ時よりもお値段を上げて買取することが出来ました。質入れから買取に変更する場合は、質入れ時の元金と期間中のお利息をお支払いして頂きます。今回は買取金額の方が高額だったため、元金とお利息を差し引きし、差額をお客様にお渡しすることが出来ました。

 

今回の買取金額は、査定員は当初10万円を考えていました。しかし、質預かりでも弊社をご利用頂いていたことを考慮に入れ、少しでもお客様に差額をお渡しできればと考えて、お気持ちで5千円上乗せした10万5千円という金額をご提示させて頂きました。

 

オメガ クォーツ 高価買取

最後に

 

今回はオメガのシーマスターを買取しましたが、須賀質店は他にも様々なオメガの時計の買取を行っています。

 

オメガの時計で最も有名なスピードマスターはじめ、コンステレーションやデビルなど、メンズやレディース問わず高額で買取します。

 

オメガの時計の売却を検討されている方は、ぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

オメガの時計の買取相場←はこちら

【ペアウォッチ】オメガ シーマスターの買取事例←はこちら

【人気モデル】オメガ スピードマスタープロフェッショナルの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。