失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

リーズナブルな時計ブランド ブレラのBRETC45型を高価買取

2019年9月5日

須賀質店 五反田本店にてブレラのBRETC45型の時計を10,000円で買取致しました。

 

今回買取した時計のブランドであるブレラは2008年にイタリアで創業されたブランドであり、革新的なデザインの時計が多いブランドです。

 

ブレラBRETC45型の買取金額について

 

今回買取しましたブレラの時計は、電池式の時計でラバーベルトを使用していました。

 

今回のような電池式の時計を査定する際、査定員は最初に時計の針を現時刻に合わせ、何分か経過した後にもういちど確認し、動作不良がないか確認をします。

 

万が一時計の針が動かなかった場合は、電池切れとして判断するのではなく、電池交換のみで直らない可能性を視野に入れて動作不良として買取金額を考えます。

 

そのため、買取金額は修理代を差し引いた金額をご提示することになってしまいます。

 

電池交換のみで直らない症状として例を挙げると、電池式の時計は電池切れの状態で長期間放置すると、「液漏れ」と呼ばれる電池内部から液体が漏れ出してしまい、時計の機械に影響を与えてしまいます。

 

電池が液漏れしてしまうと、電池交換のみでは回復はできないため、オーバーホール(分解修理)が必要となり修理費用が高額になってしまう可能性もあります。

 

そのため電池式の時計の売却を考えている方は、買取店に持っていく前に時計が動いているか確認されることをオススメします。

 

ただ、万が一時計が止まってしまっていてもお客様で修理に出さないほうがいい可能性もあります。

 

須賀質店は時計の修理業者と提携しているため、通常の修理金額よりも価格を抑えることが可能です。そのため、須賀質店であれば動作不良の時計であっても買取金額を付けられる可能性は充分にあります。

 

動作確認が終わったあと、査定員が次に見るポイントはベルトの状態です。

 

ラバーベルトはゴムが素材のベルトであるため、水に強く革ベルトよりも耐久性に優れているのが特徴です。

 

しかし、ラバーベルトは一度亀裂が入ってしまうと、素材の特性上亀裂から裂けてしまうことが多いです。

 

そのため査定員はラバーベルトの場合は亀裂ができていないか入念にチェックをします。

 

今回買取しましたブレラBRETC45型は動作に問題はなく、ラバーベルトにも亀裂などは見られなかったため、10,000円という買取金額をお付けすることが出来ました。

 

 

須賀質店では様々なブランドの時計を買取しています

 

ブレラは、創業が2008年と歴史はまだ浅いため、初めて聞いたという方も少なくないかもしれません。

 

須賀質店では、ブレラのようにまだ認知度が少ない時計であっても買取金額がお付けできる可能性は充分にあります。

 

買取店の中には、新しいブランドのお品物は買取の経験のないため、強気の買取金額を付けられず、中には買取を断ってしまうなど熱心に取り組まない店舗もあるようです。

 

須賀質店であればロレックスやパテックフィリップのような高級ブランドの時計だけでなく、リーズナブルでカジュアルな時計の買取にも力を入れています。

 

今回買取したブランドのブレラは、新品のものでも100,000円以下で販売されているようですが、須賀質店であれば買取できない時計ではありません。

 

須賀質店の査定員は常日頃から中古品市場での相場を確認しており、新しいブランドなども常に把握しています。

 

そして、須賀質店の査定員は全員定期的に中古品の集まるオークションに参加し、実際に商品を見て、触れて流行や、相場の変動、最新商品など情報を集めています。

 

さらには、須賀質店は買取したものをプロの買取業者の集まるオークションへ出品しています。

 

このオークションは全国各地に存在しており、須賀質店は100年を迎えようとしている老舗の質屋であるため、どこのオークションに出品すれば時計をより高額で売れるかなど、長い営業経験から、高く売る方法を熟知しております。

 

そのため、他のお店で断られてしまったブランドの時計であっても須賀質店であれば買取金額をお付けできる可能性が充分にあります。

 

さらに、須賀質店は100年を迎える老舗の質屋であるため、既に生産が終了しているモデルや、アンティークモデルと呼ばれるものまで買取をすることが出来ます。

 

100年培った査定技術は査定員に受け継がれ、査定員も日々技術を磨いています。

 

そのため、須賀質店であれば古いモデルのものであっても適切な買取金額をご提示することが可能です。一部のアンティークモデルの中にはとても高額で取引されるものもあるため、思わぬ買取金額に結びつく可能性も充分にあります。

 

須賀質店であれば、古いモデルのものから最新モデルのものまで買取金額をお付けすることが可能です。他の買取店の金額にご満足頂けなかった方はぜひ須賀質店へご来店下さい。

この記事の執筆者:KY