失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

五反田の質屋がブレラオロロジ スーパースポルティーボを買取

2020年1月25日

須賀質店渋谷営業所にて、ブレラオロロジのスーパースポルティーボを買取いたしました。

 

今回買取しました時計のブランド、ブレラオロロジはイタリアで創設されたブランドであり、日本では認知度があまり高くないかもしれません。

 

ロレックスやオメガなどに比べると、歴史も浅く、中古品であれば5万円を下回る金額で購入できるリーズナブルな時計ブランドとも言えるでしょう。

 

しかし、須賀質店であれば、歴史が浅く、中古品の価格もリーズナブルな時計であっても買取金額をお付けできる可能性は充分にあります。

 

今回は、須賀質店がブレラオロロジを買取できたポイントをご紹介します。

 

須賀質店がブレラオロロジの時計を買取できたポイント 特殊な販売経路

 

 

今回買取しましたブレラオロロジのスーパースポルティーボは、冒頭でもお話したとおり、中古品で価格帯がリーズナブルな時計です。

 

買取の現場でも買取金額をお付けしにくいものであり、場合によっては買取をお断りしてしまうお店もあるかもしれません。

 

しかし、須賀質店であれば認知度があまり高くないブランドの時計であっても、高価買取査定価格を引き出せるチャンスは十分にあります。

 

なぜ他の買取店では断ってしまうようなブレラオロロジの時計を須賀質店が高額で買取できたかというと、買取後の時計の販売方法に秘密があります。

 

買取店の多くは、買取部門と併設して自社で販売部門も作り、買取したものを自社にて販売を行っております。

 

その中で、須賀質店は自社での販売は行っておらず、買取した時計は全てプロの古物業者が集まるオークションへ出品しています。

プロの古物業者が集まるオークションは、全国各地に何箇所もあり、オークションの中では多くの時計が競りに出されています。

 

須賀質店が買取した時計を全てオークションに出品している理由はいくつかありますが、今回はその中の一つを紹介します。

 

プロの古物業者が集まるオークションには国内問わず、海外からも多くのバイヤーが参加します。

 

海外から日本のオークション市場にバイヤーが集まってくる理由は、日本の中古品の質の高さと日本の中古ブランド品に対する信頼度があります。

 

例えば、日本では今回買取の例としてご説明しているブレラオロロジの偽物を製造することは、通常ありえません。

 

それは、ブランド品の偽物を製造したり販売することが、犯罪行為であるということを日本の国民が認知しているからです。

 

世界を見ると、偽物を作って販売することに抵抗がない民族も多いので、日本の中古ブランド品マーケットは、海外のバイヤーからするととても信頼して売買ができる市場なのです。

 

こうした日本の信頼度を求めて、海外から積極的に売買をするためにバイヤーが集まってくるのです。

そのため、今回買取したブレラオロロジのスーパースポルティーボのように、日本では認知度が低いブランドの時計であっても、日本の中古ブランド品オークション市場でオークションにかけたほうが、国内で自社販売するよりも高額で売却できる可能性があります。

 

特に、須賀質店は100年間質屋を続けてきた老舗であるため、長い間培われたオークション研究の中で、時計がより高額で売却できるオークションや、バッグが特に高額で売却できるオークションなど、より高額で売却できるオークションを研究し、出品を行っています。

 

そのため、自社で販売部門を設けている買取店よりも高額をご提示できる可能性があります。

 

ブレラオロロジ スーパースポルティーボの買取金額について

 

今回買取しましたブレラオロロジのスーパースポルティーボは、冒頭でもお話したように、歴史が浅いため、日本ではそれほど認知度が高くなく、中古品の価格帯もリーズナブルなブランドであるため、買取金額をお付けすることが難しいものでした。

 

そして、今回お持ち頂いたスーパースポルティーボは、ラバーベルトの電池式の時計でした。

 

電池式の時計は、長い間使用していないものであると、電池切れなどの理由から止まってしまっている可能性があります。

 

電池式の時計が止まってしまっている場合、買取金額は下がってしまいますが、今回は電池切れなど不良箇所はなかったため、マイナスポイントはありませんでした。

 

皆さんも、電池式の時計の買取を考えたときには、時計として機能することを確認して買取店に持ち込むことを強くお勧めします。電池切れで止まっている時計であれば、時計店で電池交換して動くことを確認してみてください。

 

質屋の店頭で質入れや買取を行っていると、電池式の時計が止まっている状態で持ち込まれることが結構多いのです。そして、止まっている時計の電池交換をしても動かなく、故障している例がたくさんあります。

 

さて、今回買取しましたブレラオロロジのスーパースポルティーボは、高額で買取できたとは言いづらい結果でしたが、少しでもお客様に満足していただけるようにと考え、須賀質店五反田本店にて8,000円で買取いたしました。

 

須賀質店は皆様からのお問い合わせをお待ちしております

須賀質店は、五反田、渋谷、池袋の3店舗を構えており、どの店舗も駅から近い場所に設置されています。

 

須賀質店では、店舗に行く時間が無い方や、大体の買取金額が知りたいといった方のためにLINE査定を受け付けております。

 

LINEアプリを通して写真やお品物の情報を送信していただければ、須賀質店の経験豊富な査定員が短時間の間に買取査定価格お調べし、質預かりや買取のお値段ご案内いたします。

 

特にキズや汚れのあるお品物の場合は、写真で送っていただければより正確なお値段がご提示できます。

 

LINE査定の他にも、電話やメールでもお問い合わせを受け付けております。お店の場所や、取り扱い商品、須賀質店のシステム等、わからない事がありましたらお気軽にご連絡下さい。

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。