失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

タグホイヤーの時計の買取

2019年9月20日

 

須賀質店 五反田本店でタグホイヤーのフォーミュラ1を50,000円で高価買取致しました。

 

タグホイヤーの時計

 

今回お持ちいただきましたお品物は、スイスの高級時計メーカーのタグホイヤーのフォーミュラ1という時計でした。

 

高級時計というと、ロレックスやオメガ、フランクミュラーなどが挙げられると思います。

 

そんな高級時計の中で、多くの高級時計初心者が1本目に選ぶブランドがタグホイヤーと言われています。

なぜタグホイヤーが初心者に選ばれやすいのでしょうか。

 

想像してみてください。あなたは今入ったばかりのボーナスを握りしめ、時計屋に来ています。

 

そこには様々な時計があり、どれを選んでよいか分からない状態です。

 

まず考えることは、自分の知っているブランドの時計はどうかな?ということだと思います。

 

絶大なる信頼と知名度を誇るロレックスや、特徴的なデザインが人気のフランクミュラー、世界三大時計ブランドのパテックフィリップ・ヴァシュロンコンスタンタン・オーデマピゲなどがありますが、どれもかなり高い値段が付いています。

 

これらの時計は、そもそも予算オーバーであったり、予算内には収まるけど、最初から高額の時計を買うのは…と躊躇うはずです。

 

次にそんな人の目に留まるのは、手は届くけど普通の時計よりは高いという価格帯の時計ではないでしょうか。

 

その価格帯には、ビジネスマンに人気のオメガや、パイロットウォッチを数多く製造しているブライトリング、そして今回のタグホイヤーが初心者に選ばれやすいブランドになります。

 

その中でも、タグホイヤーの特出している点は、高級時計の中では安価な部類でありながら、独自開発したムーブメントを使用し、正確な時を刻み、堅牢性にも優れた時計ということでしょうか。

 

そんなタグホイヤーの時計は、中古品となっても人気が高く、相場も安定しています。

 

シンプルでありながら、男心をくすぐるようなデザインのものが多いので、ぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

今回のタグホイヤーの時計の査定

 

今回のタグホイヤーの時計は、フォーミュラ1といモデルのWAZ2113という型の時計でした。

 

このモデルは、自動巻きを採用している時計の中でも、比較的安価なモデルで、自動巻き時計の初心者でも扱いが簡単な時計です。

 

時計はそのお品物の相場はもちろんですが、状態によっても査定金額が変動します。

 

今回のお品物は、目立つキズはなく、時計の機能も正常であるなど、比較的良い状態でした。

 

タグホイヤーのフォーミュラ1の相場を基に、今回のお品物の状態などを鑑みて、50,000円の買取となりました。

 

東京・五反田の質屋

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

 

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。

 

お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

この記事の執筆者 SK