失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オメガ、シーマスター、アクアテラ、コーアクシャルの時計の買取

2019年11月1日

須賀質店池袋営業所で、オメガ、シマーマスター、アクアテラ、コーアクシャルの時計を買取いたしました。コーアクシャル機構は、高級時計ブランドの中ではほぼオメガだけが採用している特殊な機械です。通常の機械式の時計よりも、劣化し辛いのが特徴で、オーバーホール等の整備が少なくて済みます。

 

オメガ、シーマスター、アクアテラ、コーアクシャルの買取

 

高級時計ブランドの中では、比較的手にしやすい価格帯の商品が多く、高い人気もある事から、その知名度では日本国内でロレックスと双璧をなす位に有名なブランド、それがオメガです。

 

スピードマスター、シーマスターの2大看板は、時計好きではなくても、名前を耳にした事、目にした事があるのではないでしょうか。

 

須賀質店の買取査定でも、持ち込まれる頻度の高いブランド、商品となっています。

 

今回は2大看板の内、名前の通りに海やダイビングに特化した、シーマスターのシリーズの時計を買取いたしました。

 

シーマスターの中でもアクアテラの名前の付くモデルは、シンプルなデザインで、ビジネスシーン等に合わせやすいモデルとなっています。

 

文字盤の模様が、ボーダーかストライプかでシーマスター、アクアテラの新旧を見分ける事が出来ます。新型がボーダーであるため、今回のストライプの模様になっているものは、前型となります。

 

古くなる事で高値が付くような商品もありますが、今回のお品物の場合は新しい物ほど高額な買取金額になっていきます。

 

とは言え、同じアクアテラの中により高額な買取金額になる商品があるというだけで、お持ちいただいた時計の買取金額が安いという事ではありません。

 

今回の買取のシーマスター、アクアテラは231.10.42.03.003という型番の商品です。オメガの商品の買取ではあまり影響はありませんが、付属品は一切無く、時計本体のみでお持ちいただきました。

 

しかし、お品物の状態は大変良かったため、同じ年代のアクアテラの買取としては、高価査定となりました。須賀質店池袋営業所で、220,000円で買取いたしました。

 

新商品が発売されると、中古品の相場が下がる事がよくあります。今回の商品も以前よりも高値をお付けするのが難しくなってきています。もしも、使っていないアクアテラがあるのであれば、今の内に手放してみても良いのではないでしょうか。

 

オメガ、シーマスター、アクアテラ、コーアクシャルの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。

 

大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。

 

また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。

 

お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

 

この記事の執筆者:MR