失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ジャガールクルトの時計の買取

2019年5月9日

裏返す事の出来る時計というのは珍しく、ジャガールクルト、レベルソならではの構造となっています。裏側も時計になっているデュオというモデルもありますが、今回のお品物は、裏側にはパワーリザーブ(ゼンマイが巻き具合を表示する機能)が付いたモデルです。

 

ジャガールクルトは、スイスの老舗高級ブランドなのですが、今回のレベルソのパワーリザーブは漢字表記を採用しているので、日本人にとっては親近感の湧くモデルとなっています。

 

レベルソ、240.8.14型の買取

 

ロレックスやオメガと比べてしまうと、ジャガールクルトの日本での知名度は若干弱いのではないかと思います。高級時計ブランドに興味が無い人でも、年齢に応じて少し高めの時計を購入する事があるのではないでしょうか。そんな時に選ばれやすいのが、ロレックスやオメガといった知名度の高いブランドで、ジャガールクルトが出てくるという人はあまりいないと思います。

 

しかし、高級時計を扱う仕事をしていて知らない人はいないであろうブランドで、時計好きを名乗るのであれば知っていて当然と言えるブランドなのです。

 

このように、世間一般という言い方をしてしまえば知名度の低いブランドであっても、知る人ぞ知るブランドというのは時計には大変多いのです。

 

実は今回のレベルソは、整理していたら出てきた遺品であるらしく、お客様はジャガールクルトを知りませんでした。もし、このように聞いた事の無いブランドの時計が出てきたとしても、安易に捨ててしまったりせずに、須賀質店にお持ちいただければ高値での買取が可能な商品かもしれません。

 

今回のお品物に関しては、革のベルトに若干の変色、劣化が見られはしましたが、機械そのものは正常に動いていて、時計の機能としては何も問題ありませんでした。ジャガールクルトのレベルソとしてしっかりとお値段をお付けして買取る事が出来ました。どのようなお品物か知らなかったお客様は、提示させて頂いた金額に驚いていましたが、ジャガールクルトのレベルソは高級時計であるため、買取価格が数十万円になるのは当然の事なのです。

 

須賀質店渋谷営業所で、400,000円で買取いたしました。

 

古い時計や壊れている時計であっても、数万円、数十万円の買取となる事はいくらでもあります。よく分からない時計であっても捨ててしまう前に須賀質店にお持ちいただければ、どのようなお品物なのかお答え出来るかもしれません。ぜひ、須賀質店の買取査定をご利用ください。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。