失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

グッチの時計GG2570型を高価買取

2020年2月3日

須賀質店渋谷営業所にて、グッチの時計GG2570を25,000円で買取いたしました。

グッチ時計の高価買取

今回買取しましたグッチの時計は、クォーツ式の時計であり、箱や保証書、予備のコマといった付属品も合わせてお持ちいただきました。

 

グッチといえば、バッグやお財布をイメージされる方も多いと思いますが、グッチは時計も多く商品展開しており、グッチの時計は少なからず中古品市場において人気があります。

 

今回は、グッチの時計について少しでも高額で売却できるポイントをご紹介いたします。

 

グッチの時計を高額で売却するポイント①ブレスを交換している場合は忘れず

 

今回買取しましたグッチの時計はブレスタイプの時計でしたが、時計を使用される方の中には、ブレスタイプの時計に別のブランドの革ベルトなどを使用される方がいらっしゃいます。

 

革ベルトの方が腕に馴染みやすく、ブレスに比べて軽いといったポイントから、ブレスタイプの時計を革ベルトに帰られる方も多いと思います。

 

しかし、買取の場面でグッチの時計に別のブランドの革ベルト(買取業界の中では社外の革ベルトとも呼びます)が使用されていた場合、買取金額が下がってしまう傾向にあります。

 

その理由は、中古品市場において、社外のベルトやブレスが付いた時計よりも、最初から時計に使用されていた純正のベルトやブレスの時計の方が、欲しいと思う方が多いからです。

 

買取店の現場において、時計のブレスの有無は金額に影響を与える可能性があります。

 

特にブレスの時計に対して、社外の革ベルトを付けてお持ちいただいた場合、査定員はブレスが欠損している時計として買取金額をお付けいたします。

 

そのため、純正のブレスがある時計と比べると、買取金額が下がってしまう傾向にあります。

 

そのため、時計のブレスを社外のものに交換されている方は、買取査定時は純正のブレスも合わせてお持ちいただくことをお勧めいたします。

 

今回買取しましたグッチの時計は、お客様が革ベルトに交換されていたため、時計に付いていたのは革ベルトでしたが、合わせて純正のブレスもお持ちいただいていたため、査定員は部品の欠損の無いグッチの時計として査定をすることができました。

 

時計のブレスを交換されている方は、査定時に必ず純正ブレスを付けていないといけないという訳ではありません。

 

須賀質店では、時計に社外のベルトやブレスが付いているものでも、純正のブレスやベルトを合わせてお持ちいただくだけで、問題なく査定を行うことが可能です。

 

グッチの時計を高額で売却するポイント②電池切れには注意

グッチ時計の高価買取

今回買取しましたグッチの時計は、冒頭でもお話したとおり電池式の時計でした。

 

電池式の時計の売却を考えている方は、注意が必要なポイントがあります。

 

それは「電池切れ」です。

 

電池式の時計をお持ちになるお客様に多いのが、長年自宅に仕舞い込んでいたもので、止まってしまっていることです。

 

時計の電池切れと聞いて、すぐに電池交換すれば直るのでは、と考える方も多いと思います。

 

しかし、査定員は電池切れの時計を査定する際に、電池切れ以外の原因によって時計が動かないのではないかと疑います。

 

特に電池切れの時計は、電池切れに気づかず長い間放置されてしまうと、時計に内蔵されている電池から、中にある液体などが漏れ出してしまい、時計内部にダメージを与えてしまうことがあります。

 

時計業界の中では経年劣化等から内蔵している電池から液体が漏れてしまうことを「液漏れ」と呼びます。

 

「液漏れ」自体は珍しいことではなく、買取した時計が実際「液漏れ」していたというケースも少なからずあります。

 

そのため、査定員は電池式の時計が止まってしまっている場合、電池交換で状態が回復しないことも視野に入れ買取金額を決めます。

 

電池式の時計を売却しようと考えている方は、買取店へ持ち込む前に一度時計が動いているか確認されることをお勧めいたします。

 

グッチの時計GG2570の買取金額について

グッチ時計の高価買取

今回買取しましたグッチの時計は、先ほどもお話したとおり、査定時は社外のベルトが付いた状態でお持ちいただきました。

 

そして付属品として、純正のブレスと予備のコマ、保証書や箱もお持ちいただきました。

 

時計の箱や保証書は一部のブランドを除いて、買取金額に殆ど影響はありません。

 

そのため、保証書や箱が無いからといった理由で買取金額が低くなってしまうことはありませんのでご安心下さい。

 

そして、今回お持ちいただきましたグッチの時計は電池式の時計でしたが、電池切れや故障なども一切なかったため、須賀質店渋谷営業所にて25,000円で買取いたしました。

 

須賀質店は皆様からのお問い合わせをお待ちしております

 

須賀質店は、五反田、渋谷、池袋の3店舗を構えており、どの店舗も駅から近い場所に設置されています。

 

須賀質店では、店舗に行く時間が無い方や、大体の買取金額が知りたいといった方のためにLINE査定を受け付けております。

 

LINEアプリを通して写真やお品物の情報を送信していただければ、須賀質店の経験豊富な査定員が短時間の間に買取査定価格お調べし、質預かりや買取のお値段ご案内いたします。

 

特にキズや汚れのあるお品物の場合は、写真で送っていただければより正確なお値段がご提示できます。

 

LINE査定の他にも、電話やメールでもお問い合わせを受け付けております。お店の場所や、取り扱い商品、須賀質店のシステム等、わからない事がありましたらお気軽にご連絡下さい。

 

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。