失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ウブロ×ベルルッティコラボのクラシックフュージョンを五反田本店で高価買取

2020年2月12日

須賀質店五反田本店でウブロの時計を800,000円で買取りました。こちらの時計はクラシックフュージョンというシリーズでウブロを代表するお品物の1つとなります。

須賀質店でウブロを買取

ウブロは1979年に創設されたメーカーです。スポーツ界のスポンサー活動などを積極的に行っているため、知名度は年々上昇しています。

 

2010年から3大会連続でFIFAのサッカーワードカップ公式タイムキーパーを務めていますし、同じくサッカーの欧州選手権やチャンピオンズリーグの公式ウォッチも担当しています。

 

一方ベルルッティは柔らかく・軽い・上質なヴェレチアレザーを用いた高級ブランドです。男性であればいつかはベルルッティの紳士靴を履いてみたいと思われる方も多いのではないでしょうか。

ベルルッティの説明

ベルルッティの鞄

現在ではバッグや革小物もラインナップされており、パティーヌと呼ばれるレザーに施された印影と、スクリットと呼ばれるカリグラフィーは同ブランドを代表するデザインです。

 

今回は男性が憧れる2大ブランドのウブロとベルルッティがコラボしたクラシックフュージョンを高価買取りしましたので、ポイントを詳しく説明していきたいと思います。

 

 

高価買取ポイントを須賀質店が解説「ウブロ×ベルルッティコラボのクラシックフュージョン」

 

今回のお品物はウブロとベルルッティがコラボしたクラシックフュージョンという時計です。ケースはプラチナ製で、文字盤とベルトにはベルルッティの上質なヴェレチアレザーが使われています。

ウブロの高価買取

こういった特殊な素材や部品が使われている場合、その状態が重要になります。通常使用において文字盤が傷だらけになる事はほぼ無いですが、レザーベルトは使用により劣化していきます。

 

せっかくのベルルッティコラボのベルトがボロボロで、交換しなければ使用できない場合や、社外ベルトに交換され純正品が無い状態などでは価値が半減してしまいます。

 

また機械式時計の動作確認として専用の機械で音を聞いて日差を測定します。クォーツ式と違い数十秒/日は許容範囲となりますが、1日に1分以上のズレが生じる状態では何かしらの不良があると判断され査定額が低くなってしまいます。

機械式時計の精度測定

精度を測定する機械

高価買取という観点では、ベルトなどの消耗品は劣化を避け、定期的なメンテナンスを行っているお品物がよいということになります。

 

 

須賀質店のシステムについてと、高価買取・についてのまとめ

 

須賀質店では付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし時計のモデルによっては保証書の有無により査定額が大きく変わる場合があり、特にロレックスでは数万円~数十万円変わるモデルもございます。付属品がある場合は査定の際に一緒にお持ちいただくと、高額査定に繋がります。

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスを提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。

高価買取のまとめ

五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。