フランクミュラーのロングアイランド900QZを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

フランクミュラーのロングアイランド900QZを高価買取

最終更新日 2023年10月26日

 

フランクミュラー ロングアイランドの高価買取

須賀質店 五反田本店でフランクミュラーのロングアイランド900QZ型の時計を高価買取致しました。

 

今回のフランクミュラーの時計は、文字盤のガラスにヒビがあり、時計の状態としては、悪いものになります。

 

状態の悪い時計の買取査定はどのようになるのか、お話していきたいと思います。

 

【目次】

状態の悪い時計でも買取は可能なのか?

時計買取の際のポイントとは?

今回のフランクミュラーの時計の買取について

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

状態の悪い時計でも買取は可能なのか?

「キズや汚れ、凹みやガラスのヒビなど、状態が悪い時計でも買取はしてもらえるのか?」

 

これは多くの方が疑問に思ったことがあるのではないでしょうか。

 

実際に須賀質店にもこれに関係するお問い合わせを数多くいただいています。

 

基本的に、時計は状態が悪くても買取自体は“可能”です。

 

しかし、良い状態の時計に比べると、査定金額の面で低くなることが多くなります。

 

特に、修理が必要なレベルになってくると、査定金額が大きく下がる傾向にあります。

 

いくつか例を挙げますと、まず今回のフランクミュラーの時計のようなガラス割れ、ブレスレットの伸び、リューズの不良、クロノグラフ機能の不良、機械そのものの不良などが挙げられます。

 

革ベルトの時計のベルトの劣化は、大きく査定金額が下がることは稀ですが、状態を悪く見られる要因になります。

 

状態の悪い時計はどうしても商品価値の面で不利になってしまいます。

 

日々のメンテナンスが、いざ時計を売るとなった時に役に立つかもしれません。

 

時計の買取の際のポイントとは?

ロレックスやオメガ、ウブロやフランクミュラーなどの時計を買取する際に、質屋が査定の基準としていることを今回、お教えしたいと思います。

 

ポイント①

「時計の状態はどうなのか」

 

ロレックスやオメガ、フランクミュラーなどの高級時計は、その品物の状態によって、同じ型番のものでも査定金額が変わってしまいます。

 

質屋は基本的に、中古品市場でいくらで取引されているのか、というところを基準に査定金額を付けているところがほとんどです。

 

その市場では、品物の状態により、いくつかにランク付けされ、そのランクによって査定金額が変わってしまいます。

 

そのため、査定の際には品物の状態を確実に把握することが重要になります。

 

ポイント②

「品物の相場の確認」

 

時計はバッグなどの商品は、実は相場が変動していることをご存じの方はそう多くはないと思います。

 

金やプラチナ、株や不動産のように頻繁に変動しているわけではありませんが、「数カ月前に査定してもらった時は〇〇万円だったのに…」などといったことも実際に起こりえます。

 

特に時計の中でもロレックスは、相場の変動が激しく、最近では定価の2倍近くに値上がりしているものもあります。

 

相場は査定金額を決める重要な要素なので、しっかりと把握していることが重要になります。

 

今回のフランクミュラーの時計の買取について

フランクミュラーロングアイランド900QZの高価買取査定

今回お持ちいただいたフランクミュラーの時計は、文字盤のガラスにヒビが入ってしまっている状態でした。

 

時計の内部の機械には問題はなかったので、そのまま査定はさせていただきましたが、査定金額にはかなり響く状況です。

 

査定には上記でお話したポイントを軸に査定を致します。

 

品物の状態はガラスにヒビ、革ベルトは劣化、全体的にキズがある状態です。

 

やはり、状態が悪いとどうしても査定金額を下げざるを得ません。修理費用や交換費用などを考えて、査定金額を設定します。

 

次に相場の確認をします。フランクミュラーは老舗の時計ブランドということもあり、非常に幅の広い層の主に男性に人気のあるブランドになります。

 

ロレックスのように、相場が上がることはほとんどありませんが、高い水準で相場を保っているといえます。

 

今回のロングアイランドはフランクミュラーの代表格のモデルですので、しっかりと査定させていただきました。

 

今回は、品物の状態や相場を総合的に判断し、280,000円で高価買取させていただきました。

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店は大正9年創業で約100年の歴史がある質屋です。

 

五反田・渋谷・池袋の都内3店舗で、多くのお客様にご利用いただいています。

 

お取り扱い商品は、ロレックスやカルティエなどの高級腕時計、ティファニーやハリーウィンストンなどのブランドジュエリー、金やプラチナなどの貴金属、ダイヤモンドやルビーなどの宝石、スマートフォンやタブレットなどの電子機器まで、数多くの商品を買取しています。

 

創業約100年の信頼と実績で、お客様の大切なお品物を高額査定させていただきます。

 

自分の持っているものがいくらの値段が付くのか知りたい、そんな方は査定だけでも結構です。

 

査定料・手数料等の費用は一切かかりませんので、お気軽にお持ちください。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

フランクミュラーロングアイランド900QZの買取事例←はこちら

フランクミュラーロングアイランドの他モデルの買取事例←はこちら

フランクミュラーの時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。