失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

付属品の無いジャガールクルトのレベルソを高額買取

2020年4月13日

ジャガールクルトの高額買取

須賀質店五反田本店にて、ジャガールクルトのレベルソ240.8.14型を買取いたしました。

 

今回買取しましたジャガールクルトのレベルソは、スタイリッシュな見た目をしておりますが、元々はスポーツの際にも使用できるようにと考えられた時計なのです。

 

しかし、見た目からはスポーツウォッチと言われてもイメージがしにくい方もいらっしゃると思います。

 

スポーツウォッチと呼ばれる理由は下の画像にもあるように、ケースを反転させて、文字盤を衝撃から守ることが可能だからです。

ジャガールクルト レベルソの特徴

今回買取しましたジャガールクルトのレベルソは、中古品市場でもとても人気があるため、高額な買取金額を期待することが可能です。

 

今回は時計の売却を検討している方へ、売却前によくある質問を紹介し、買取店である須賀質店だから言える回答をご案内します。

 

時計を売却する際の疑問点 付属品の有無

本物かどうかわからない

時計の売却を検討されている方からよくある質問として代表的な質問が「付属品の有無」です。

 

過去に時計を購入した方で、いざ売却しようと思ったら箱や保証書が見つからないが、買取はしてもらえるのかというお問い合わせをよく頂きます。

 

須賀質店では一部の時計を除いて、買取において箱や保証書などと言った付属品の有無では買取金額は変わりません。

 

そして他の買取店では、模造品の買取防止策として、ブランドが発行する製品として本物であることを保証する保証書がなければ買取しないというお店もあります。

 

須賀質店は創業100年を超える老舗の質屋であるため、保証書が無い時計であっても正確に真贋を見極めることが可能であるため、保証書が無い時計であっても高額で買取することが可能です。

 

さらに須賀質店は査定員の技術向上の一環として、定期的に社外の中古品の集まるオークションへ参加をし、時計のみならず数多くのブランドジュエリーやバッグなどを観察することを行っています。

 

中古品のオークションとは、古物免許を持ったプロの古物業者が集まる場所であり、日本中全国から数々のブランド商品などが集まるため、中古品市場の現在の相場や、流行、ブランドの新情報など情報収集することも可能です。

 

須賀質店の査定員は、オークションへ定期的に足を運ぶことによって、保証書が無くとも真贋を判断できる技術を身につけ、長い間利用していただけるお店として日々努力を積み重ねています。

 

そのため、付属品が無いばかりに買取を断られてしまった方は、ぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

今回買取したジャガールクルトのレベルソの買取金額について

今回買取しましたジャガールクルトのレベルソは、箱や保証書といった付属品が無く、時計本体のみでお持ちいただきました。

 

画像からだと見えにくいかもしれませんが、今回買取しましたジャガールクルトのレベルソは全体的に細かなキズが多くありました。

 

時計のキズは買取金額に大きく影響すると思う方も多いと思いますが、今回は特に買取金額を下げること無く買取いたしました。

 

その秘密は、時計のケースなどのキズは研磨処理を行えば目立たずにすることが可能であるからです。

 

須賀質店の査定員は時計の買取経験が豊富であるため、どの程度のキズが買取金額に影響するか熟知しており、今回買取したジャガールクルトの時計は買取金額を下げる必要は無いと判断いたしました。

 

その上で、今回買取しましたジャガールクルトの時計は付属品が無く、全体的に細かなキズがあったものの、須賀質店五反田本店にて、370,000円で買取いたしました。

 

時計の売却は須賀質店へ

今回買取しましたレベルソは、ジャガールクルトのブランドの中でも人気の高いモデルの時計でした。

 

須賀質店では、人気の高いブランドの時計はもちろんのこと、認知度が低い時計や、歴史が浅い時計であっても高額で買取できる可能性があります。

 

その秘密は、特殊な販路にあります。

 

須賀質店は買取したお品物を自社で販売することはなく、プロのバイヤーの集まるオークションへ出品します。

 

オークションには海外からのバイヤーも多く集まるため、日本では認知度が少ない時計であっても海外では有名であるため、高額で売れる可能性があります。

 

そのため須賀質店では、日本ではまだ人気が少ない時計であっても高額で買取できる可能性があります。

 

他の買取店の買取金額mに満足されなかった方は、ぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

ジャガールクルトの時計の買取相場←はこちら

ジャガールクルト マスターコンプレッサーの買取事例←はこちら

須賀質店の取り扱い商品←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。