失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

フォッシルのクォーツウォッチを高価買取

2020年5月18日

フォッシルの時計の買取須賀質店五反田本店で、フォッシルの腕時計を買取いたしました。ロレックスやオーデマピゲ、パテックフィリップ、ブライトリング等々、高級時計のブランドを数えれば限りはありませんが、その多くがスイスを拠点としたブランドです。

 

フォッシルも、ブランドの本社はアメリカではありますが、スイス製の時計を販売しています。しかし、高級時計と呼ばれるブランドとは違い、クォーツ製のカジュアルな商品がメインとなっています。

 

フォッシル、FS5504の時計の買取

 

質屋や買取店で取り扱っている時計の多くは、高級時計と呼ばれる商品で、定価で言うと数十万円から数百万円の商品がメインとなります。

 

今回お持ちいただいたフォッシルの時計は価格帯で言うとかなり安価なブランドで、高級時計と呼べる商品ではありません。

 

それは、悪い商品という意味では無く、商品としてのコンセプトや素材、作り方が違うという事です。

 

フォッシルの時計の買取しかし、だからこそ買取をする際には金額も大きく違ってきます。定価が1、2万円の時計の買取は、基本的にはどうやっても10万円にはなりません。

 

扱う商品が違うという意味で、同様の商品では買取不可となってしまうような物もありますし、フォッシルの時計であれば、他の買取店等では断るところもあると思います。

 

今回のお取引も、決して高額な買取ではありませんでしたが、せっかくお持ちいただいた商品であるため、頑張らさせて頂きました。

 

須賀質店五反田本店で。1,000円で買取いたしました。

 

クォーツの時計が開発されて以降は、時計が高級品であるというイメージも変わり、安価な商品、ブランドも増えて来ています。

 

フォッシルの時計の買取さらに言ってしまえば、誰もがスマートフォン、携帯電話を持っている現代では腕時計というのは、あまり意味はなく趣味の品物なのかもしれません。

 

だからこそ、腕時計と言う商品の多様性も増してきているのだと思います。須賀質店では、どのような商品であっても出来うる限りの商品を取り扱い、腕時計に限らず可能な限りの商品を買い取らせて頂きたいと思っております。

 

フォッシル、FS5504の時計の買取を通して、質屋としてのまとめ

 

今回の買取のご報告は、フォッシルというブランドで、高級ブランドと呼ぶ価格帯の商品ではなく、時計としてはカジュアルブランドに含まれる価格帯です。

 

買取査定でも、あまり高額な買取ではありませんでしたが、これらの商品も積極的に買取を行っています。

 

フォッシル、ディーゼル、ジーショックといったブランドの時計も、是非須賀質店にお持ちください。五反田、渋谷、池袋の三店舗でお待ちしております。

 

100年前から質屋として営業している須賀質店では、時計の取り扱いにも慣れております。このような安価な価格帯のブランドの商品、はたまた故障しているしてしまっている時計であっても買取をおこなっているので、どのような商品であってもお持ちになってみてください。

 

従業員一同、心よりお待ちしております。

他のブランドのクォーツの買取事例←はこちら

時計の買取相場←はこちら

須賀質店の取り扱い商品←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。