ロレックスのデイトジャスト 69173G型の時計を高価買取 | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックスのデイトジャスト 69173G型の時計を高価買取

買取したロレックスのデイトジャスト69173Gの時計

須賀質店五反田本店でロレックス デイトジャスト レディース 69173G型の時計を300,000円高額買取致しました。

 

世界的な知名度と人気を誇るロレックスの時計は、中古品市場の買取相場の大きな下落が少なく、安定した買取相場を保っています。

 

デイトナやGMTマスター(※)などのロレックススポーツモデルの買取相場は高騰しつづけており、定価を超えるプレミア価格で買取になる事も少なくありません。

 

ロレックスのGMTマスター2の時計 126710型

※ロレックス GMTマスター2の現行モデル126710BLNR型 通称バットマンと呼ばれ大変人気があります。

定価は1,000,000円前後なのですが、現在買取ですと1,500,000円前後になるプレミア価格のモデルです。

 

多くの中古品業者が高額な買取金額を提示しているロレックスの時計ですが、須賀質店でも他のお店に負けないよう、お客様に高額買取金額を提示させていただいております!

 

【 目次 】

【買取致しましたロレックス 69173G型の時計の詳細】

 

【状態の悪いロレックスの買取なら須賀質店にお任せください!】

 

【買取査定の進め方!ロレックスの時計の場合】 

 

【買取致しましたロレックス 69173G型の時計の詳細】

チェック

今回買取いたしました時計は、ロレックスを代表するデイトジャストと言うモデルです。

 

ロレックスの3大発明と言われる「デイト機能(午前0時に日付が変わる)」「自動巻き機構」「オイスターケースによる防水機能」が全て備わったモデルです。

 

ロレックスを代表する定番モデルとして、現在も新作が発表されているデイトジャストは、大きく分けて「メンズ」「ボーイズ」「レディース」3サイズあります。

買取したロレックスのデイトジャスト69173Gの時計

今回お持ちいただいたロレックス デイトジャストの時計は、文字盤の数字(インデックス)にダイヤが付いている69173G型と言うレディースの時計で、現行モデルではなく、1984年~1998年の間で生産されていた時計です。

 

 

時計の状態ですが、ケースやブレスレットなど全体的に細かなキズはありましたが、状態としては悪くなく、ブレスレットが経年劣化で伸びてしまったり、「日付が変わらない」「止まってしまう」「動かない」などの動作不良もありませんでした。

買取金額の提示

 

付属品はなく、時計本体のみの買取でしたが、時計の状態、そしてなにより人気のロレックス デイトジャスト 69173G型の時計と言う事で、須賀質店だからお付けできる300,000円の高額買取金額をお客様に提示させていただきました。

 

【状態の悪いロレックスの買取なら須賀質店にお任せください!】

 

須賀質店では最新のロレックスの相場データを使用した査定はもちろん、他のお店に負けないよう、赤字覚悟の高額買取金額を提示させていただく事で、これまでに多くのお客様からロレックスの時計を買取させていただきました。

 

新品未使用のような状態の良いロレックスの時計は、ある程度買取金額が決まってしまい、お店ごとの差が出にくい事が多いです。

買取したロレックスのデイトジャスト69173G型の時計

ですが、状態の悪いロレックスの時計の場合、お店によって状態の良し悪しの判断や、修理が必要な場合に必要な金額もお店ごとに違います。

 

須賀質店では、状態が悪く、動作不良があるなどの「修理が必要な時計」も、提携の修理業者に依頼する事で、時計の修理費用を最低限に抑えています。

 

また、修理費用を抑えた分をお客様に還元させていただくような買取査定に努めております。

 

状態の悪いロレックスの時計をお持ちのお客様は、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください!

 

次は、須賀質店がどのようにお持ちいただいたロレックスの時計を買取査定しているかご紹介いたします。

【買取査定の進め方!ロレックスの時計の場合】

買取で使うルーペ

須賀質店にお持ちいただいたロレックスの時計を、どのようにして買取査定していくかをご紹介いたします。

 

ロレックスの時計の買取査定の場合、「型番の特定」「時計の状態の良し悪し」「付属品の確認」と言う順番で買取査定をしていきます。

 

〇型番を特定する理由とは?

?マーク クエスチョンマーク

まず、ロレックスの型番を特定していくのですが、「なぜロレックス買取では型番が優先されるのか、モデル名の特定でもいいのでは?」と思った方もいると思います。

 

ロレックスの時計は、今回買取いたしましたデイトジャストやデイトナ、サブマリーナなど多くのモデルがあり、モデル名を特定する事は買取査定では重要です。

 

ですが、ロレックスの多くの時計は、モデル名が同じでも「時計の機械(ムーブメント)の変更」や、「ブレスレットの細かな変更」、風防が「プラスチックからガラスに変更」など、様々なマイナーチェンジを繰り返しています。

 

使用が変わる事により、型番買取金額が違いますので、モデル名の特定だけでは正確に買取査定する事が出来ないのです。

 

ここまで聞くと、ロレックスの型番を特定するには、時計の細かな仕様の違いを知っていなければいけないと思うかもしれませんが、実はロレックスの時計には型番が刻印してあります。

ロレックスの時計の型番の刻印 16234

※画像の青い囲みが型番です。デイトジャスト メンズサイズの16234型と言う事がわかります。

 

刻印の入っている場所ですが、時計本体の12時方向のブレスレットを外す事で確認する事が出来ます。

 

また、保証書(ギャランティカード)にも、型番が記載されていますので同じく簡単に型番が特定できます。

 

須賀質店では熟練のスタッフが常駐しておりますので、余程マニアックなモデルでない限り、型番を確認するためブレスレットを外すと言う事はせず、ロレックスの時計を確認するだけで型番を特定いたします!

 

〇正常に動くか、キズの有無を確認!

 

型番を特定したら、次は時計の状態を確認していきます。

鑑定士が確認

鑑定士が10倍ルーペを使い、風防、ケース、ブレスレットなどのキズの有無の確認はもちろん、時計が「正常に動いているか」、「クロノグラフ機能(ストップウォッチ)が付いているモデルは動作に不具合がないか」など確認していきます。

 

時計本体のキズの場合、余程大きなキズや、深いキズでない限り、ポリッシングと言う研磨処理をする事で、キズを目立たないようにする事が出来ます。

 

ですが、風防(ガラス)の欠けや、パーツの破損、動作不良の場合は、破損したパーツの交換修理費用が掛かるため、大きく買取査定が変わってしまいます。

 

状態が悪かったり、動作不良があるロレックスの時計を買取に出す場合は、出来るだけ多くのお店で買取査定してもらい、一番買取査定が良いお店を選ぶと良いでしょう。

 

〇保証書、ギャランティカードの有無で査定金額が変わります!

買取金額が変わるロレックスのギャランティカード

買取金額が変わるロレックスのギャランティカード

最後に付属品を確認するのですが、ロレックスの時計の場合、保証書(ギャランティカード)の有無で買取金額が大きく変わります。

 

保証書(ギャレンティカード)があれば、30,000前後買取査定が上がる事が多いです。

 

デイトナなどの一部のモデルでは、1,000,000以上も買取査定が変わる事もありますので、保証書(ギャランティカード)をお持ちの場合は、必ず時計本体と一緒に買取にお持ちください。

 

保証書(ギャランティカード)以外の付属品ですが、保証書(ギャランティカード)ほど、大きく買取査定が変わる事はありません。

 

しかし、「時計本体のみ」と「付属品が一式揃っている」場合では、やはり付属品が揃っている方が、鑑定士も買取査定に力が入りますので、保証書(ギャランティカード)と同じく、お持ちの付属品は全てお持ちする事をオススメいたします!!

女性

付属品の確認が終わりましたら、最新の相場データを使い最終的な買取金額を出し、お客様にお伝えして、買取査定の終了となります

 

ロレックスは大変人気があるため、須賀質店ではとくに買取査定に力を入れている品物の1つですので、これからも他のお店に負けないような高額買取に努めていきます。

高価買取に努めます

また、須賀質店をまだ利用された事のない方や、質屋の利用がない方にも安心して、気持ちよくご利用いただけるよう、高額買取だけでなく笑顔の接客にも努めておりますので、ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

 

須賀質店は創業100年以上の長い歴史を持つ五反田本店の他に、渋谷営業所、池袋営業所の都内3店舗で営業しております。

 

少しでも高くロレックスの時計を売りたいと思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせ下さい!

お辞儀

ロレックスの買取相場←はこちら

【絶大な人気を誇るモデル】ロレックス デイトナの買取事例←はこちら

ロレックス デイトジャスト41 126334型の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。