エルメス(HERMES)ケープコッド買取~ ドゥ ブルトゥールCC1.1710型の時計~ | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

エルメス(HERMES)ケープコッド買取~ ドゥ ブルトゥールCC1.1710型の時計~

買取したエルメス ケープコッド ドゥ ブルトゥールCC1.170

須賀質店五反田本店で、エルメス ケープコッド ドゥ ブルトゥールCC1.170型の時計を40,000円で買取いたしました。

 

世界的な知名度と高い人気を誇る高級ブランドであるエルメスと言えば、多くの方はバーキンやケリーなどのバッグや財布を思い浮かべるのではないでしょうか。

 

バッグや財布のイメージが強いエルメスですが、1920年頃、当時主流だった懐中時計にレザーで出来たブレスを装着させたブレスウォッチの制作や、1928年にゴルファー向けに制作したベルトウォッチなど、実は100年前から時計の製造に携わっておりました。

エルメス Hウォッチとクリッパーの時計

Hをモチーフとしたケースデザインの「Hウォッチ」や、19世紀に活躍した大型帆船の名前が由来となっている「クリッパー」などの、シンプルでいて、エルメスらしさが伝わるデザインは、発売から30年近く経った現在も高い人気を誇ります。

 

今回買取致しましたケープコッドと言うモデルも、Hウォッチやクリッパーと同じく、エルメスを代表する人気モデルの時計となります。

 

【 目次 】

☑ エルメス ケープコッドの時計とは?

 

☑買取したケープコッド ドゥブル トゥールCC1.710型の時計の詳細

 

☑お客様の大切なお品物を精一杯高価買取させていただきます

 

エルメス ケープコッドの時計とは?

錨 

エルメスの専属デザイナーとして、50年以上前から数々の人気モデルを生み出してきたアンリ・ドリニー氏がデザインした時計の一つであるケープコッドは、エルメスのジュエリーの中でも特に有名なモデルの一つである、シェーヌダンクルから着想を得て、1991年に発表された時計です。

 

日本語で「錨の鎖」を意味する言葉となるシェーヌダンクルは、1938年に、当時のエルメスの社長ロベール・デュマ=エルメス氏が、港を歩いていた時に見た錨に繋がれた鎖から着想を得てデザインさました。

 

人気モデルであるシェーヌダンクのモチーフを半分にして、間に文字盤を組み込んだケープコッドの目を惹くデザインは、発売から30年経った今も、多くのエルメスファンから愛されています。

買取したケープコッド ドゥブル トゥールCC1.710型の時計の詳細

買取したエルメス ケープコッド ドゥ ブルトゥールCC1.170

今回買取いたしましたケープコッドですが、1998年には発売されたケープコッド ドゥブル トゥールと言うモデルで、ベルト部分を二重に巻き付けて身に着けるモデルです。

 

素材はステンレススチール(SS)、クォーツ式(電池)で、直径29mmのレディース向けの時計となります。

 

【買取査定|時計の状態を確認】

今回買取いたしましたエルメス ケープゴッド ドゥブル トゥールCC1.710型の時計ですが、時計本体に大きなキズやヨゴレ、パーツの破損などはなく、状態は良いと呼べるものでした。

 

時計を買取にお持ちになる多くのお客様が気にされている事で、「状態の良し悪しで買取金額がどれだけ変わるのか?」があると思います。

 

時計に大きなキズや、取れないヨゴレ、パーツ破損がある場合は、修理費用が掛かかる事があり、その場合は大きく買取金額を下げることになるか、時計によっては買取する事が出来ない場合もあります。

 

細かなキズやヨゴレの場合は、消すことが出来る場合が多いので、大きく買取金額が変わる事は殆どありません。

ですが、もし時計にキズがある場合は注意していただきたい事があります。

 

大小限らず時計にキズがある場合、ぶつけたり、落としてしまったり、何らかの衝撃が時計にかかってしまっている事になります。

 

時計は精密機械ですので、少しの衝撃で止まってしまったり、正常に動かなくなってしまう事があります。

 

もし買取査定時に、時計に不具合がある場合は、動作不良扱いとなってしまい、本来お付け出来る買取金額をお伝え出来なくなってしまいます。

 

ですので、時計を買取にお持ちになる際は、事前に時計が正常に動いているかを確認するようにしてください。

 

今回買取致しましたエルメス ケープゴッド ドゥ ブルトゥールCC1,710型の時計のようなクォーツ式(電池)の時計をお持ちの方も、時計を買取にお持ちになる際は事前に必ず時計が正常に動いているかを確認する事を強くオススメいたします。

クォーツ式(電池)の時計の場合、電池が切れてしまう事があり、一度も使っていない新品未使用の時計だったとしても、買取査定時に止まってしまうと動作不良扱いとなってしまうからです。

 

時計を買取にお持ちになる際は、時計のキズやヨゴレ以外にも、正常に動いているかと言う事も確認してから、買取にお持ちください。

 

今回買取致しましたエルメス ケープゴッド ドゥブル トゥールCC1.710型の時計ですが付属品はなく、時計本体のみの買取でした。

 

付属品の有無ですが、ブランドによっては大きく買取金額が変わる事もありますが、今回買取いたしましたエルメスの場合は殆ど買取金額に影響はありません。

今回の買取は、エルメスの人気モデルであるケープコッドの時計と言う事と、時計に大きな傷や動作不良もありませんでしたので、40,000円の買取金額を提示させていただき、お客様にも納得していただき無事取引となりました。

お客様の大切なお品物を精一杯高価買取させていただきます

今回は買取いたしましたエルメス ケープコッド ドゥブル トュールCC1.710型の時計の詳細と、時計を売る際の注意点をご紹介させていただきました。

 

お客様への説明はもちろん、他のお店に負けないよう、少しでも高く買取させていただけるよう心掛けておりますので、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください。

 

須賀質店ですが、五反田本店以外に、渋谷営業所、池袋営業所と都内3店舗で営業しており、いずれの店舗も駅から10分~15分程の場所にあります。

 

須賀質店をまだ利用された事のない方や、質屋自体利用した事が方にも安心して、気持ちよくご利用いただけるよう、高額買取だけでなく笑顔の接客でお客様のご来店をお待ちしております。

 

最後に、須賀質店では、コロナウイルス対策として、以下の事を実施しておりますのでご紹介させていただきます。

入り口を開けている

〇入り口のドアを開け、室内換気

お客様用のアルコール消毒液

〇お客様用のアルコール消毒液の設置

アルコール消毒

〇机、椅子などは、お客様が使用したあと、その都度アルコール消毒

体温計

〇毎朝、従業員の体温を確認

マスクの着用

〇従業員のマスクの着用

 

お客様のご来店、お問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

 

 

エルメス Hウォッチの時計買取事例←こちら

 

エルメス クリッパーの時計買取事例←こちら

 

エルメス Hウォッチロンドの時計買取事例←こちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。