オメガ、シーマスター、プラネットオーシャンを高価買取!! | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オメガ、シーマスター、プラネットオーシャンを高価買取!!

オメガ プラネットオーシャン 買取須賀質店渋谷営業所で、オメガ、シーマスター、プラネットオーシャン、コーアクシャル、232.30.46.21.01.003の時計を高価買取いたしました。

 

オメガの時計は、月に行ったり、深海に行ったりと様々な逸話があるのを皆さんはご存じでしょうか?

 

時計好きの方であれば常識かもしれませんが、アポロ11号で人類が初めて月に降り立った時に、宇宙飛行士の公式腕時計として月に降り立ったのがスピードマスターでした。

 

そして、オメガの中ではスピードマスターと人気を二分するのがシーマスターです。こちらは素潜りで人類が初めて水深100mを超えた際に使用され、さらには2019年に潜水艇による水深10,928mという潜水の世界記録の際にも、外装に取り付けられ無傷で帰還するという偉業を成し遂げています。

 

【目次】

①シーマスターについての解説とプラネットオーシャンの買取

②オメガもう一つに人気商品、スピードマスターを少しだけご紹介

③オメガ、シーマスター、プラネットオーシャン、コーアクシャル、232.30.46.21.01.003の買取を通してのまとめ

 

 

シーマスターについての解説とプラネットオーシャンの買取

 

まずは買取金額のご紹介をさせていただきます。オメガ、シーマスター、プラネットオーシャン、コーアクシャル、232.30.46.21.01.003の時計を230,000円で高価買取いたしました。

 

シーマスターは潜水の世界記録と共にある事からも分かるように、ダイバーズウォッチと呼ばれるタイプの時計です。

 

そもそも時計を用途別で種類分けすると、ドレスウォッチ、スポーツウォッチという分け方が出来ます。

 

ドレスウォッチというのは、冠婚葬祭やパーティーといった場面に適した、比較的シンプルなデザインの装飾品としての時計を指します。

 

スポーツウォッチというのは、様々な実用的な機能を持つ時計の事を指し、その実用的な機能に関しては、用途によって大きく異なります。その中でも取り分け水に強く、潜水等のマリンスポーツに適した機能を持つ時計の事をダイバーズウォッチと呼びます。

 

オメガのシーマスターは、その名前を冠するモデルが非常に多く、潜水のプロが使う事の出来るハイスペックなモデルから、シンプルでドレスウォッチに近いデザインのモデル等様々です。

 

実は、スピードマスターの基になっているのもシーマスターで、その名残としてスピードマスターにもシーマスターのシンボルであるシーホース(ギリシャ神話に登場する半分魚で半分馬の生き物)が描かれています。

 

今回の買取でご紹介しているプラネットオーシャン、232.30.46.21.01.003のモデルは、スペックの高いプロ仕様のダイバーズウォッチになります。

 

オメガ ダイバー 買取文字盤の左上にある摘みはヘリウムエスケープバルブと呼ばれる物で、これは飽和潜水という深海に潜水をするための技術を使用する際に必要になる機能です。

 

そしてコーアクシャルというのは、機械式の時計を製造している数多くのブランドの中で、ほとんどオメガだけが採用しているという機械で、単純に言ってしまうと機械の損耗の速度が通常のものよりも遅いため、オーバーホール等の整備が少なくて済むというものです。

 

ここまでは商品の概要をご紹介してきましたが、ここからは実際の査定についての解説をしていきたいと思います。

 

シーマスターの査定についてですが、シーマスターという括りで見ると、商品のバリエーションが豊富な分だけ金額の幅が大きく、古い商品であれば数千円程の買取査定になる事もあります。

 

しかし、プロ仕様のプラネットオーシャンはスペックが高い事もあり、高額な買取金額になりやすい消費となります。

 

オメガ シーマスター 高価買取ただしプラネットオーシャンの中でも、さらに機能、新旧等によって買取金額が変わるため、お持ちいただいた232.30.46.21.01.003の型番の商品に焦点を絞って査定をしていかなければいけません。

 

基本的に時計の買取査定をする際には、型番等で商品の特定をして、そこに絞って査定を進めていきます。プラネットオーシャンという商品名だけでは買取査定は出来ず、細かな商品知識が必要になってくるのです。

 

232.30.46.21.01.003という型番が分かれば、後はその商品の相場と、現物の状態がどうなっているのか、そこから買取金額を導き出していく事になります。

 

オメガ 裏スケ 買取大きなキズや故障があればマイナスも大きくなりますが、よほどの事が無い限りは、時計の査定は状態による金額差はそこまで大きくはなりません。

 

今回の232.30.46.21.01.003のプラネットオーシャンは、ある程度の使用感はありましたが、大きなキズや故障は無く、買取査定としては相場通りの金額で買い取る事が出来ました。

 

以上がオメガ、シーマスター、プラネットオーシャン、232.30.46.21.01.003の買取の詳細になります。

 

オメガもう一つに人気商品、スピードマスターを少しだけご紹介

 

冒頭で少し触れさせていただきましたが、今回の買取商品であるシーマスターのシリーズとスピードマスターのシリーズ、この二つがオメガの二大看板と言っても良いと思います。

 

個人的な意見も含まれているかもしれませんが、シーマスターよりもスピードマスターこそがオメガの一番人気と思っている方も多いのではないでしょうか。

 

スピードマスターは手巻きの商品こそがオリジナルで、そこから派生して自動巻きの商品が誕生していて、一番高値になるのは手巻きのプロフェッショナルという名前の商品です。

 

スピードマスター、プロフェッショナルが月に行ったスピードマスターの直系のシリーズとなります。

 

スピードマスターは全体的に相場が上がっていて、プロフェッショナルの買取で何年か前まで20数万円程だったのですが、現在では商品によって倍以上の金額を付ける事が出来る程になっています。

 

こちらがスピードマスター、プロフェッショナルになります。

 

スピードマスター プロ 買取

 

かなり前から販売されている商品なので、昔に買って仕舞ったままになっている方はいらっしゃいませんか?今売れば思ったよりも高額な査定結果に驚く事になるかもしれません。

 

オメガ、シーマスター、プラネットオーシャン、コーアクシャル、232.30.46.21.01.003の買取を通してのまとめ

 

オメガの時計の買取をご紹介させていただきました。オメガは日本でも人気が高く、数ある高級時計ブランドに中でも、知名度はトップクラスではないかと思います。時計好きなら知っているブランド!!では無く、誰でもが広く知っているブランドではないでしょうか。

 

だからこそ、少し高価な時計を買おうと思った時にオメガを選ぶ方は多いと思います。

 

そんなオメガだからこそ買取のご依頼も多く、これまでにも須賀質店では様々なオメガの商品の買取を行ってきました!!

 

オメガを売りたいと思っている方、昔買ったオメガの時計が眠っている方、是非須賀質店に買取のご用命をお願いいたします。

 

須賀質店についてご紹介させていただきます。

 

須賀質店は大正9年創業で、100年以上の歴史を持つ老舗の質屋です。質屋というのがどんなお店なのか知らない方もいらっしゃると思いますが、ブランド品や貴金属を取り扱う専門業者であるため、商品知識も豊富で高価査定で買取を行っております。

 

店舗は東京都内に三店舗、五反田、渋谷、池袋にございます。どの店舗もJRの駅から近く、近隣にお住まいの方であれば交通の便も良いと思います。

 

また、現在の世の中の状況では外出、直接の来店を避けたい方も多いと思いますが、そんな方の買取のご依頼にも対応できるよう宅配での買取も行っております。

 

どんな物でも構いません、何か売りたい物がある方はまずは須賀質店にお問い合わせをお願いいたします。電話、メール、ラインでのお問い合わせが可能ですので、皆様からのご連絡をお待ちしております。

 

オメガ、アクアテラの買取事例←はこちら

オメガ、デ・ビルの買取事例←はこちら

オメガ、スピードマスターの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。