失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブレラオロロジ ミリターレ BRML2C48型の時計を買取

2018年5月31日

須賀質店池袋営業所でブレラオロロジ ミリターレ BRML2C48型の時計を1万円で買取いたしました。

 

イタリアミラノで生まれたブレラオロロジはその独創的なデザインで一目見たら忘れられない存在感のあるモデルを多く発表しており代表的なモデルとして、車のハンドルを思わせるオリジナリティ溢れるベゼルと洗練されたカラーのスーパースティルティーボなどがあり、時計ブランドとしての歴史は浅いですが世界的サッカー選手であるネイマール氏なども身につけているこれからが楽しみの時計ブランドです。

 

多くのモデルにラバーベルトを採用しており、高級感がありながらスポーテイーさもあるそのデザインは、ファッションとデザインの偉大な都市の1つであるイタリアミラノの影響を感じます。

 

今回買取いたしましたミリターレはブレラ独自のミリタリースペックを追及した大きさ48mmの大型ケースと通常右側にあるリューズを左に付けた存在感溢れる時計です。

 

今回はブレラの多くのモデルで使われているラバーベルトの魅力や注意点などをご紹介したいと思います。

 

ラバーベルト

Exif_JPEG_PICTURE

耐久性、弾力性に優れたラバーベルトはその付け心地の良さや軽さなどで若い層に人気があり、休日などのカジュアルなシーンに最適です。

 

年齢によっては革ベルトやステンレスのブレスレットなどに比べるとカジュアル過ぎてしまい使いにくいと思われる方もいらっしゃいますが、ウブロやパネライなどで知られるデカ厚のケースと組み合わせることで圧倒的存在感と、どこか知的な雰囲気も感じさせてくれます。

 

これからの暑くなってくる季節、海やプールなどの水の多い場所や、その暑さから汗などを多くかくと思いますが革ベルトなどと違いラバーベルトは水に強いのも大きなポイントでしょう。

 

ただ、水に強い反面通気性が悪く、長時間身につけている付着部分がむれてしまったり、耐久性はあるのですがどこか一箇所に亀裂が入ってしまうとそこから裂けてしまうという弱点もありあすますのでお気をつけください。

 

状態と付属品

 

今回買取致しましたブレラオロロジの時計ですがキズなどは一切なく、ラバーベルトなども亀裂やキズはなく、未使用と思えるくらいとても状態が良く、本体のみで付属品はありませんでしたが、きちんと包装されておりお客様が普段から大事にしていたのが伝わってきました。

 

一部のブランドを除き付属品の有無で大きく査定金額が変わる事がないのと時計の状態の良さ、そして須賀質店に買取にお持ちいただいたという事もあり赤字覚悟の1万円での買取となりました。

 

有名ブランド以外も買取致します!

Exif_JPEG_PICTURE

今回買取致しましたブレラオロロジの時計ですが、ロレックスやオメガのように多くの方が知っているというよりは、時計好きの方なら知っているというブランドだと思います。

 

須賀質店ではそのような少しマニアックな時計ブランドも幅広く買取しております!

 

最新の相場データをもとに創業100年の確かな査定と接客でお客様の大切なお品物を精一杯査定させていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

他の時計の買取相場←はこちら

ブレラオロロジの他のモデルの買取事例←はこちら

他のブランドの時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。