失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル マドモアゼル パールブレスレットの時計を買取

2019年2月6日

須賀質店渋谷営業所でシャネルの時計を34万円で買い取りました。こちらの時計はマドモアゼルというシリーズの時計で、パールのブレスレット仕様になります。

シャネルマドモアゼルを買取

 

シャネルのマドモアゼルについて須賀質店が解説します

 

 

シャネルの腕時計には人気ラインが数多く存在します。ラウンドケースのJ12も人気が高いですが、8角形のプルミエールや今回買取したマドモアゼルも人気が高いお品物です。

 

マドモアゼルの特徴はスクエア型のケースです。シンプルながらもエレガントなデザインで、幅広いファッションに合わせる事ができます。

 

ベルトも豊富に用意されていて、カーフやクロコダイルなどのレザーベルト、シャネルのバッグ等に使われているチェーンを模したチェーンベルト、雨や汗などの水分を気にせず使用できるメタルブレスレット、そして今回買取したパールの5連ブレスレットです。着用シーンやご自身のキャラクターに合わせてベルトを変更することができるので、1本持っていると便利な時計ですね。

マドモアゼルの説明

 

今回のシャネル マドモアゼル パールブレスレットの時計買取金額と査定ポイント

 

 

今回買取したシャネル マドモアゼル パールブレスレットの時計は、買取額34万円の査定となりました。付属品はありませんでしたが、大きなキズ等はなく状態が良いお品物でしたので高額査定となりました。

 

クォーツ式時計の場合、正常に動いているかが重要になります。たとえ電池切れで止まっているだけでも、店頭では判断ができないので故障扱いとして査定しなければなりません。電池切れのまま長期間放置していると、液漏れをおこして高い修理費用が必要になる事もありますので、お手持ちの時計で電池が切れている物があれば早めに電池交換することをお勧めします。

 

今回のお品物では、パールブレスレットの状態も重要になってきます。切れていたり、壊れてしまっていてはブレスレットの交換が必要なので、通常の査定額から交換費用を引いた金額が買取額となります。大きなキズなどがある場合も、特殊なブレスレットで簡単に修理ができないため、通常よりは低い査定額となるでしょう。

 

 

ブレスレットの状態に注意

 

シャネル マドモアゼル パールブレスレットの時計買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではシャネル マドモアゼル パールブレスレットの時計買取について解説しました。パールのブレスレットがついて腕時計は珍しく存在感があります。

 

今回は状態がよく340,000円での買取となりましたが、ブレスレットに問題があり、交換対応などの場合は修理費用がかなり高額になります。

 

須賀質店には時計修理の提携業者がおりますが、こうした特殊な作りの場合はメーカーに修理を依頼せざるをえません。仮に提携業者で修理しても、パールの交換があれば「シャネル純正のパールではないもの」代替品として使うため、不揃いになり見た目も悪いでしょう。

 

なによりメーカー純正品以外を使うと、改造品扱いとなり今後メーカーでの修理ができなくなり、中古品として売却する際も価値が大幅に下がってしまいます。こうした状況を防ぐためには日頃から丁寧に使い、故障や修理対応にならない様に気を付けると高額での買取が可能になります。

 

シャネルのJ12買取事例←こちら

シャネルのバッグ買取事例←こちら

シャネルの財布買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。