失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス、サブマリーナ、114060型の買取

2019年6月26日

須賀質店五反田本店で、ロレックス、サブマリーナ、114060型の時計を買取いたしました。ロレックスの時計の中でも人気の高いサブマリーナには、大きく分けて2種類あります。日付表示があるか無いかで、画像を見ていただいて分かるように、114060型は日付表示の無いタイプのサブマリーナです。現在では日付表示のあるサブマリーナの方がオーソドックスでバリエーションも豊富なのですが、サブマリーナという時計が誕生した時には日付表示はありませんでした。

 

ロレックスの時計の買取と相場の変動

 

時計に限った事ではありませんが、中古品の買取には相場というものがあるので、常に同じ価格になるわけではありません。金や株、為替と同じように相場が高い時の方が買取価格は高くなるのです。

 

基本的には、新製品が出る程、発売から年月が経つほどに買取価格は下がっていってしまいます。中古品とはいえ古い物よりも、新しくキレイな物を購入したいと思うのが当然であると言えるでしょう。

 

しかし、物の価値を決めるのは、古いか新しいか、それだけではありません。骨董品がそうであるように、古いからこそ、珍しい物であるからこそ高値が付く事があるのです。

 

このように、変動する相場の中で、その時々にお付け出来る金額で買取価格を提示しているのです。

 

そして、須賀質店の買取でお持ちいただくお品物の中で、とりわけ相場が下がり辛く、むしろ値上がりする事がよくあるのがロレックスの時計なのです。

 

今回お持ちいただいた114060型のサブマリーナは古いお品物では無く、むしろ日付表示の無いサブマリーナでは一番新しい現行品の型番です。現行品で、正規店でも販売しているお品物であるにも関わらず、中古品としての相場も、以前よりも高値が付いている状況です。

 

発売から何年も経ち、相場の変動が起きる要素が薄い現行品であるという状態でも、相場が上がる事があるのがロレックスの時計なのです。

 

ロレックスの時計をさらに高値で売却するコツが、保証書、ギャランティカードを一緒にお持ちいただく事です。中古品で購入した時から付いていなければしょうがないのですが、購入した時には、付属品として付いていたのであれば、亡くさないように注意した方が良いと思います。現在の相場で、保証書の有無で、買取価格が100万円近く違うモデルもあるくらいなのです。

 

114060型の時計は、付属品の有無ではそこまで大きく買取価格は変わりませんが、今回はギャランティカードもしっかりと付いた状態でお持ちいただけたので、最大限の高値で買取いたしました。須賀質店五反田本店で、840,000円で買取いたしました。

 

数年前では考えられない高値での買取なのですが、須賀質店では現在の相場を確認して、しっかりと高値をお付けいたします。

 

質屋の買取、質預かりとまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事の執筆者:MR

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。