失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエのレディース時計の買取

2019年9月25日

 

須賀質店 五反田本店でカルティエのパシャ シータイマーミニを45,000円で買取致しました。

 

カルティエなどのジュエリーブランドの時計

 

高級時計と呼ばれる時計は、ロレックスやオメガ、パテックフィリップのような、時計を専門として作っているブランドの他に、カルティエやハリー・ウィンストンのように、ジュエリーブランドが時計を作っているというものもあります。

 

どちらが優れているということはありませんが、比較的時計を専門的に作っているブランドは男性に、ジュエリーブランドの時計は女性に人気が出る傾向にあるように思えます。

 

今回お持ちいただいたカルティエは、フランスの高級ジュエリーブランドとして、世界中で人気を博しているブランドです。

 

カルティエといえば、ラブリングやラブブレス、ジュストアンクルやトリニティリングなどが有名ですが、時計でも多くの人気モデルを販売しています。

 

サントス、タンク、パシャ、カリブル…など、カルティエには男女問わず、人気の時計が数多くあります。

 

そんなジュエリーブランドの時計は、中古となっても一定の人気と需要があるため、安定した値段が付きやすくなります。

今回のパシャ シータイマーミニもそんなカルティエのレディースウォッチです。

 

カルティエ パシャ シータイマーミニの査定

 

今回お持ちいただいた時計は、女性向けモデルのパシャ シータイマーミニでした。

 

この時計は、クォーツ(電池式)を採用しており、小さいながら非常に良い性能を持っています。

 

さて、今回の時計ですが、時計が“止まっている”状態でお持ちいただきました。

 

止まっているのが何か問題なのか?と疑問に思った方はいると思います。

なぜ、止まっているということに言及したかと言いますと、クォーツの時計が止まっている状態でお持ちいただくと、“故障”という扱いで査定させていただくことがあります。

 

クォーツの時計が止まっているのは、ただ単に電池切れの場合が多いです。

 

しかし、電池切れは電池を入れ替えれば動くのですが、長い間電池が切れている状態で放置していると、中の電池が劣化し時計の機械を故障させてしまうことがあります。

 

本当に故障しているかどうかは、中を開けて専門の業者に託さなければ分かりません。そのため、査定の際には故障している可能性がると判断し、動いてる状態のものより、査定額が下がることがあります。

 

今回の時計も、通常通り動いていれば、もう少しお付けできたと思いますが、止まっている状態でお持ちいただいたので、査定額を下げざるを得ませんでした。

 

もし、今お持ちのクォーツの時計を質入れしようかなと考えられている方は、お持ちになる前に時計屋などで電池交換をしてからだと良いかもしれません。

 

今回は時計が止まっていたことと、お品物の状態、そして相場などを鑑みて、45,000円の買取となりました。

東京・五反田の質屋

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

 

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。

 

お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

この記事の執筆者SK