失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

グランドセイコーのダイバーズウォッチ(SBGA031)を渋谷営業所で高価買取

2019年10月21日

須賀質店渋谷営業所でグランドセイコーの時計を260,000円で買取りました。グランドセイコーは機械式・クォーツ(電池)式、独自機構のスプリングドライブと3つの駆動方式が存在します。

グランドセイコーの高価買取

今回買取したお品物はスプリングドライブ式のモデルで、文字盤には「SEIKO」ロゴが存在する年式のお品物です。現在は文字盤から「SEIKO」ロゴが消えたSBGA231型が後継機として発売されております。

 

今回はグランドセイコー買取について須賀質店が解説いたします。

 

 

「グランドセイコーの新旧とスプリングドライブ式の買取について」須賀質店の解説

 

 

グランドセイコーは2017年にセイコーから独立し、同ブランドの文字盤から「SEIKO」の文字が消えた事は時計好きの方には有名な話です。

 

デザインの好みは新旧共にファンがいますが、SEIKOロゴの無い新型の方が買取額は期待できます。モデルにもよりますが数万円は違ってくることが多いです。

GSダイバーズウォッチ

更にスプリングドライブ式であれば、機械式やクォーツ式より高額での売却が期待できます。

 

中古品の買取価格は各お品物の相場によって決まるのですが、ブランドの人気度やそのモデルの人気度によって相場は変わってきます。その為、定価が同じでもブランドやモデルによって買取額は違ってきます。

 

モデル別にみると、そのブランドを象徴するものは中古市場でも人気が高いです。大人気ブランドのルイヴィトンを例に出すと、モノグラムやダミエラインは中古市場でも非常に人気があります。

グランドセイコーは日本が誇る時計ブランド「セイコー」のプレミアムラインであり、実直で控えめなデザインから人気があります。更にスプリングドライブ式はセイコー独自の駆動方式である為、中古市場でも人気が高い事もうなずけます。

 

須賀質店では国産・舶来問わず腕時計の高価買取実績が豊富にございますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

グランドセイコーのダイバーズウォッチ(SBGA031)買取についてまとめ

 

今回はグランドセイコーのダイバーズウォッチ(SBGA031)のかいとりについて解説しました。グランドセイコーの新旧についてと、スプリングドライブはセイコー独自のムーブメントで中古市場でも評価が高い点など、今回の買取査定の内容はいかがだったでしょうか?

 

グランドセイコーには今回買取したスプリングドライブ式・機械式・クォーツ式と種類があり、シンプルな3針モデルから今回買取したダイバーズウォッチ、クロノグラフつきやGMTモデルとデザインも豊富に展開しております。

 

グランドセイコーの売却をお考えの際は、保証書などに記載がある型番がわかればお電話でもおおよその査定額をスムーズにお伝えする事ができます。

 

型番が分からない場合でも、ライン査定でお写真を送付頂いたり、弊社担当スタッフからの確認事項にお答えいただきますと、おおよその査定額をお伝えする事が可能です。

 

須賀質店ではグランドセイコーは勿論、ロレックスやオメガ、タグホイヤー、ブライトリングなど腕時計の取扱い実績が豊富です。腕時計の売却をお考えの際は、お気軽にお問い合わせください。。

 

グランドセイコーの買取事例←こちら

セイコーの時計買取事例←こちら

腕時計(取扱い品目)←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。