失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ウブロのスピリットオブビッグバンを高価買取しました!

2019年11月6日

 

須賀質店 渋谷営業所でウブロのスピリット オブ ビッグバン チタニウム 601.NM.0173.LR を買取致しました。

 

今回はウブロやロレックスなどの高級時計の買取査定でのポイントや、真贋情報などをお話していきたいと思います。

 

【目次】

〈疑問解決コーナー〉インターネットで買った時計が本物か偽物(コピー品)かの判断はどうすれば?

ウブロなどの時計の査定ポイント

実際のウブロの時計の買取査定

東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

〈疑問解決コーナー〉インターネットで買った時計が本物か偽物(コピー品)かの判別はどうすれば?

 

残念ながら、世の中には実に多くの偽物(コピー品)の時計が出回っています。

 

特にインターネットが発達し、個人間取引が当たり前になってきた現代では、その被害が拡大しているように思えます。

 

須賀質店にも数多くの偽物(コピー品)が持ち込まれています。

その品物が偽物(コピー品)だと知らなかったお客様の多くは、インターネットで購入したケースがほとんどです。

 

特に近年目覚ましく発展しているフリマアプリでの購入が多いと聞きます。

 

フリマアプリは、非常に使い勝手が良く、簡単に売買ができてしまうため、そういった犯罪の温床になっている可能性があります。

 

フリマアプリが悪いという訳ではなく、質屋などの実店舗とアプリでは、それぞれに良い所と悪いところがあるということを今回はお伝えできればと思います。

 

さて、信用できるサイト以外で購入しないことが一番のリスクヘッジになりますが、もしどうしても購入したい、してしまった場合は、一度質屋や買取店にお持ちになるといいかもしれません。

 

やはり専門に仕事をしている実店舗に持っていき、査定をしてもらうことが一番簡単であり、確実な方法です。

 

しかし、残念ながら質屋や買取店に持っていき、偽物(コピー商品)だと判明しても、私たちでは明言することができません。

 

なぜなら、本物か偽物(コピー商品)かは、その品物を作っているブランドのみが言えることなので、私たちは曖昧な表現ではありますが、お取り扱いできない物としか言えません。

 

コピー商品は“違法”です。知っていて購入した場合は処罰の対象となる可能性がありますので、信頼できるサイトや店舗以外では購入しないことをオススメします。

ウブロなどの時計の査定ポイント

 

ウブロやロレックスなどの高級時計の査定ポイントをいくつかお話したいと思います。

 

まず、大前提として上記でも触れている通り、正規品かどうかを判別します。

 

明確な基準はありませんが、基本的には鑑定士の腕と経験で判別します。

 

そして、時計の状態です。キズや不良など、見た目や時計そのものに不具合があると、中古品としての価値が下がってしまい、査定額は下がってしまいます。

 

クォーツの時計の電池切れも不具合の一種とみなされてしまうので、もし電池切れしている時計を買取にしようと思われたら、まず電池交換をすることをオススメします。

 

最後にその時計の相場です。

 

私たち質屋や買取店は、その品物が中古品として流通させた時に、いくらで取引されるかを基準に査定しています。

 

そのため、査定額が定価の1/2、1/10になってしまうものもあります。

 

相場をもとに査定しているため、査定額が上がったり、下がったりするものもありますので、お客様の売りたいタイミング次第で査定額が変わるかもしれません。

実際のウブロの時計の買取査定

 

今回お持ちいただいた時計は、ウブロのスピリット オブ ビッグバン チタニウムという時計でした。

 

ウブロはその独特なデザインが男性を中心に人気を博しており、多くの著名人も愛用しているブランドです。

 

さて、今回のウブロの査定についてですが、かなり一杯一杯の査定をさせていただきました。

 

なぜかというと、今回の時計は非常に人気があるモデルであることや、状態が非常に良かったため、競合他社に負けない価格を出さなければなりませんでした。

 

ウブロの相場は全盛期より多少落ち込んでいる印象がありますが、それでも非常に高い相場を維持しており、今回も高い査定金額をご提示することができました。

 

今回は査定ポイントを総合して判断し、1,100,000円の買取となりました。

東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

 

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。

 

お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

この記事の執筆者SK