ウブロのスピリットオブビッグバンを高価買取しました! | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ウブロのスピリットオブビッグバンを高価買取しました!

最終更新日 2023年10月26日

 

ウブロのビッグバンの時計買取須賀質店 渋谷営業所でウブロのスピリット オブ ビッグバン チタニウム 601.NM.0173.LR を買取致しました。

 

今回はウブロやロレックスなどの高級時計の買取査定でのポイントや、真贋情報などをお話していきたいと思います。

 

【目次】

〈疑問解決コーナー〉インターネットで買った時計が本物か偽物(コピー品)かの判断はどうすれば?

ウブロなどの時計の査定ポイント

実際のウブロの時計の買取査定

東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

〈疑問解決コーナー〉インターネットで買った時計が本物か偽物(コピー品)かの判別はどうすれば?

 

残念ながら、世の中には実に多くの偽物(コピー品)の時計が出回っています。

 

特にインターネットが発達し、個人間取引が当たり前になってきた現代では、その被害が拡大しているように思えます。

 

須賀質店にも数多くの偽物(コピー品)が持ち込まれています。

その品物が偽物(コピー品)だと知らなかったお客様の多くは、インターネットで購入したケースがほとんどです。

 

特に近年目覚ましく発展しているフリマアプリでの購入が多いと聞きます。

 

フリマアプリは、非常に使い勝手が良く、簡単に売買ができてしまうため、そういった犯罪の温床になっている可能性があります。

 

フリマアプリが悪いという訳ではなく、質屋などの実店舗とアプリでは、それぞれに良い所と悪いところがあるということを今回はお伝えできればと思います。

 

さて、信用できるサイト以外で購入しないことが一番のリスクヘッジになりますが、もしどうしても購入したい、してしまった場合は、一度質屋や買取店にお持ちになるといいかもしれません。

 

やはり専門に仕事をしている実店舗に持っていき、査定をしてもらうことが一番簡単であり、確実な方法です。

 

しかし、残念ながら質屋や買取店に持っていき、偽物(コピー商品)だと判明しても、私たちでは明言することができません。

 

なぜなら、本物か偽物(コピー商品)かは、その品物を作っているブランドのみが言えることなので、私たちは曖昧な表現ではありますが、お取り扱いできない物としか言えません。

 

コピー商品は“違法”です。知っていて購入した場合は処罰の対象となる可能性がありますので、信頼できるサイトや店舗以外では購入しないことをオススメします。

ウブロなどの時計の査定ポイント

 

ウブロやロレックスなどの高級時計の査定ポイントをいくつかお話したいと思います。

 

まず、大前提として上記でも触れている通り、正規品かどうかを判別します。

 

明確な基準はありませんが、基本的には鑑定士の腕と経験で判別します。

 

そして、時計の状態です。キズや不良など、見た目や時計そのものに不具合があると、中古品としての価値が下がってしまい、査定額は下がってしまいます。

 

クォーツの時計の電池切れも不具合の一種とみなされてしまうので、もし電池切れしている時計を買取にしようと思われたら、まず電池交換をすることをオススメします。

 

最後にその時計の相場です。

 

私たち質屋や買取店は、その品物が中古品として流通させた時に、いくらで取引されるかを基準に査定しています。

 

そのため、査定額が定価の1/2、1/10になってしまうものもあります。

 

相場をもとに査定しているため、査定額が上がったり、下がったりするものもありますので、お客様の売りたいタイミング次第で査定額が変わるかもしれません。

実際のウブロの時計の買取査定

 

今回お持ちいただいた時計は、ウブロのスピリット オブ ビッグバン チタニウムという時計でした。

 

ウブロはその独特なデザインが男性を中心に人気を博しており、多くの著名人も愛用しているブランドです。

 

さて、今回のウブロの査定についてですが、かなり一杯一杯の査定をさせていただきました。

 

なぜかというと、今回の時計は非常に人気があるモデルであることや、状態が非常に良かったため、競合他社に負けない価格を出さなければなりませんでした。

 

ウブロの相場は全盛期より多少落ち込んでいる印象がありますが、それでも非常に高い相場を維持しており、今回も高い査定金額をご提示することができました。

 

今回は査定ポイントを総合して判断し、1,100,000円の買取となりました。

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では、ロレックスやウブロなどの高級腕時計の高価買取を強化しています。

 

買ったばかりの新品の時計はもちろん、長年使用している時計も高価買取致します。

 

長年愛用していた時計とも、いつか別れがくる時があります。

 

そんな時は、やはり安心のできるお店に売却したいですよね?

 

須賀質店は、東京の五反田に大正9年に店を構えてから、約100年もの間数多くのお客様にご利用いただいています。

 

多くの経験を積んだスタッフが、お客様のお品物を丁寧に査定させていただきます。

 

そして、地域最高値の買取金額を目指して、日々奮闘していますので、ぜひご利用くださいませ。

 

 

ウブロのビッグバンの買取事例←はこちら

ウブロのビッグバンの買取事例←はこちら

ウブロの時計買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。