失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ハリーウィンストン、オーシャンプロジェクトZ6を高価買取

2020年3月18日

ハリーウィンストン、オーシャン、ザリウムの買取須賀質店渋谷営業所で、ハリーウィンストンの時計を買取いたしました。ハリーウィンストンは、アメリカを代表する高級ジュエリーブランドで、キングオブダイヤモンドと呼ばれる程のブランドです。高額な商品が多く、イメージとしては有名人が婚約指輪で送るブランドといった感じでしょうか。

 

しかし、ジュエリーだけでは無く機械式の高級時計もラインナップにあります。今回お持ちいただいた商品も、機械式で手巻きの時計です。

 

ハリーウィンストンの時計の買取、オーシャンプロジェクトZ6

 

お持ちいただいたのは、オーシャンプロジェクトZ6、400/MMAC44Zという時計です。名前の通りに、プロジェクトZというシリーズの六番目に登場した商品です。

 

ハリーウィンストン、オーシャン、ザリウムの買取高級時計に使われる素材で多いのは、比較的安価な物ではステンレス、より高額な商品には金やプラチナを使用した商品ですが、プロジェクトZはどれでもなくザリウムという金属が使われています。ザリウムは宇宙開発に使用される程耐久性や耐腐食性に優れていて、アルミニウムとジルコニウムの合金です。

 

ハリーウィンストンの時計の大きな特徴として、文字盤の中心に針の中心が無いという点です。今回の400/MMAC44Zの文字盤も、中心に針が無く、複数のメモリがあるハリーウィンストン特有のデザインとなっています。

 

高級時計の中でも、定価が高額な商品が多く、当然買取査定のそれに応じた高額な金額になっていきます。

 

もちろん動作の確認等、通常の時計の買取査定と同じ手順で進めていって、金額を出していきます。尾錠、ベルトを留める金具が社外品に変わってしまっていて、その部分はマイナスでしたが、大台の乗る査定とさせて頂きました。

 

須賀質店渋谷営業所で1,000,000円で買取いたしました。

 

ハリーウィンストン、オーシャン、ザリウムの買取このような高額な商品になると、保証書等の付属品が無いと買取をしないという買取店が多くあります。高額商品である分だけ偽物も多く出回っているためです。しかし、須賀質店であれば保証書が無いという理由だけでお断りする事はありません。

 

今回の買取も時計本体だけの買取となっています。付属品が無いという理由で買取を断られた事のある時計等、是非須賀質店でお持ちください。

 

ハリーウィンストンの時計の買取、オーシャンプロジェクトZ6を通してのまとめ

時計の買取をする際に、それが本物なのか、ダイヤモンド等の宝石が付いているのは純正なのかを確認するのですが、これらは買取金額に大きく影響します。当然偽物の商品では、値段を付けて買い取る事自体が出来ません。

 

それらは判別をする事が難しく、見ただけでは分からない場合があるので、保証書等の付属品はそれらを裏付けるための材料なのです。そのため、買取に保証書等の付属品を必須としているお店があるのです。

 

 

しかし、須賀質店では出来る限りではありますが、保証書等の付属品が無くても買取を行っております。

 

大正9年から、質屋として100年営業しており、培った経験から可能な判断があるからです。

 

付属品の無い時計の買取は、是非須賀質店にお任せください。

 

 

 

 

ハリーウィンストンの他の時計の買取事例←はこちら

ハリーウィンストンのジュエリーの買取事例←はこちら

ハリーウィンストンの時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。