ロレックスのデイトジャスト79173を高価買取しました! | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロレックスのデイトジャスト79173を高価買取しました!

最終更新日 2024年1月19日

 

ロレックス レディースデイトジャストの高価買取須賀質店 池袋営業所でロレックスのレディースウォッチのデイトジャスト79173型を170,000円で買取致しました。

 

今回はロレックスのレディース時計の買取についてお話したいと思います。

 

【目次】

ロレックスのレディースウォッチ

ロレックス レディース デイトジャストの気力とは

今回のデイトジャストの買取

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

ロレックスのレディースウォッチ

 

高級腕時計の代表格ともいえるロレックスには、メンズ・ボーイズ・レディースの3つの種類の時計があります。

 

今回はその中のレディースウォッチについてお話したいと思います。

 

ロレックスのレディースウォッチといえば、デイトジャストが有名ですね。

 

デイトジャストはメンズ・ボーイズ・レディースのすべてのモデルがあり、幅の広い層に人気となっています。

 

特に30代以上の方がメインに、男性からプレゼントとしてもらうか、ご自分のご褒美のために購入するといったケースもあるようです。

 

今回の79173型はレディースデイトジャストの69173型の後継型として発売され、69173型より大きな変更はないものの、安定性やメンテナンス性が向上しました。

 

小さいながらも他のロレックスのメンズ時計と同じく、精巧な機械が内部に使用されており、非常に精度の良い時計となっています。

 

79173型は2000年頃に発売されたモデルですが、2019年になった今でも中古品としても比較的多く出回っており、その使用のしやすさから、OLさんや主婦から大変人気のモデルです。

 

ロレックス レディース デイトジャストの魅力とは

 

ロレックスのデイトジャスト79173の買取査定ロレックス レディースデイトジャストは、極めて精巧なムーブメントによって正確に時刻を刻み、どんな使用状況でも壊れづらい堅牢性を兼ね備えた時計です。

 

ルックスはシンプルでありながら、どこか上品さを醸し出し、若い女性から大人の女性まで幅広く使用できることも人気の理由ではないでしょうか。

 

ロレックスの商品ということもあり、価格は一般的な時計と比較すると高く思えますが、性能の良さや堅牢性によってメンテナンスさえしっかりすれば、一生使えるといっても過言ではありません。

 

頑張ったご褒美で自分で買うのも良し、男性が女性へのプレゼントとしても良しの時計がデイトジャストなのです。

今回のデイトジャストの買取

 

今回、買取として79173型のデイトジャストをお持ちいただきました。

 

ロレックスなどの時計を査定する際のポイントがいくつかあります。

 

まず第一にお品物の相場が重要になってきます。

 

質屋が何を基準に査定しているかというと、もちろんそのお品物がいくら販売されているのか、ということも加味しますが、何よりも重要なのが「中古品市場でいくらの値段で取引されるのか」というところなのです。

 

多くの場合、買った値段より安くなってしまうのが当たり前です。

 

お品物を売るといことは誰かが使っていた、つまり“中古品”ということになります。

 

中古品としていくらの値段が付くのかということを査定の際に我々は見ているのです。

 

そして最も重要なのが、お品物の状態です。

 

中古品となる際に、そのお品物がどのような状態なのかによって値段は変わってきます。

 

想像してみて下さい。同じブランドの同じモデルの時計であり、値段も一緒、しかし片方はキズがあり、もう片方はキズはない。そんな時計が2本あったらあなたはどちらを選びますか?

 

100%とはいかないかもしれませんが、多くの人はキレイな方を選びますよね?

 

中古品市場でも同じで、状態が良い方が重要が高く、高値で取引されます。

 

なぜならば、状態の良い方が売れやすいからです。

 

そんなこともあり、我々質屋も査定の際にお品物の状態をしっかりと見極め、値段をご提示します。

 

今回のデイトジャストは、残念ながらブレスレットが伸びてしまっており、キズも全体的にありました。

 

動作はしっかりと正常でしたので問題はありませんが、やはりお品物の状態が査定時に響いてしまいました。

 

現在の79173型デイトジャストの相場や状態を鑑みて、今回は170,000円の買取となりました。

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では、ロレックスやウブロなどの高級時計、エルメスやシャネルなどのブランドバッグ、金やプラチナなどの貴金属だけでなく、スマートフォンやPCなども高価買取しています。

 

創業約100年の歴史で培ってきた、信頼と実績で、高額査定・安心取引をお約束します!

 

売る気はないが、自分の持っているものが今だといくらで売却できるのか?と疑問に思っている方は、ぜひ須賀質店にお越しください。

 

査定料・手数料等はかかりませんので、お気軽に査定にお越しください。

 

お電話、LINEでのお問い合わせも随時受け付けております。

 

お忙しい方向けに、宅配買取サービスも行っていますので、どうぞご活用くださいませ!

 

ロレックスデイトジャスト79173の買取事例←はこちら

ロレックスデイトジャスト79173買取の解説←はこちら

ロレックスのレディースデイトジャスト時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。