失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロンジン コンクエスト L1.613.3型の高価買取

2019年10月9日

須賀質店 池袋営業所にてロンジンのコンクエストL1.613.3型を7,000円で買取しました。


今回買取しました時計は、電池式のもので、素材はステンレススチールのもので、全体的に細かなキズが付いていました。

 

ロンジン コンクエスト L1.613.3型の買取金額について

 

今回買取しましたロンジンのコンクエスト L1.613.3型は、時針、分針、秒針の3針で、日付の表示があるシンプルなデザインのモデルであり、スーツなどにも合わせやすくビジネスシーンでも使用できるお品物です。

 

目立つキズはなかったものの、全体的に細かなスリキズが見られました。

 

ロンジンは、1832年にスイスで創業された時計ブランドです。

 

全盛期には、万国博覧会にてグランプリを何度も受賞し、「最も受賞数の多いブランド」として歴史に名を残したブランドです。

 

そして、かつてのロンジンは「オメガのライバル」として世界中から注目を集めており、高級時計メーカーとして時計業界を牽引していました。

 

現在においてロンジンは、安価な時計の多い、渋い大人向けのデザインのブランドとして見られがちですが、時計愛好家からは今でも愛されているブランドです。

 

今回買取しましたL1.613.3型はリーズナブルな価格の時計であり、中古品であれば50,000円を下回る金額で購入できる時計です。

 

そのため、買取であっても高額と呼べる金額は付けにくく、安価な時計の買取に慣れていないお店であれば、熱心に買取金額を付けない可能性もあります。

 

そして、買取店によっては自社販売している所であれば、買取した時計が売れなかった場合は、在庫として管理費等が必要になって

 

須賀質店では、一人でも多くのお客様に満足してもらえるよう、取り扱いブランドも幅広く展開しており、ロレックスやフランクミュラーのような超高級ブランドの時計だけではなく、リーズナブルなブランドの時計も多く取り扱っています。

 

そのため、今回のように50,000円未満で購入できる時計であってもギリギリまで買取金額をお付けします。

 

今回買取しましたロンジンのコンクエストL1.613.3型は電池切れなどといった動作不良もなく、細かなキズがあったものの、査定員は研磨で磨きを施せば状態は回復することを熟知していたため、買取金額を下げることなく、7,000円で買取することができました。

 

須賀質店では様々なブランドの時計を買取しています

 

今回買取したロンジンは、時計愛好家からは根強い人気を集めていますが、若い方の中には初めて聞いたという方も少なくないかもしれません。

 

須賀質店では、ロンジンのように知らない方がいるブランドであっても買取金額がお付けできる可能性は充分にあります。

 

須賀質店の査定員は常日頃から中古品市場での相場を確認しており、様々なブランドの情報を集めています。

 

そして、須賀質店の査定員は全員定期的に中古品の集まるオークションに参加し、実際に商品を見て、触れて流行や、相場の変動、最新商品など情報を集めています。

 

そのため、他のお店で断られてしまったブランドのものであっても須賀質店であれば買取金額をお付けできる可能性が充分にあります。

 

さらに、須賀質店は創業100年を迎えようとしている老舗の質屋であるため、既に生産が終了しているモデルや、アンティークモデルと呼ばれるものまで買取をすることが出来ます。

 

100年培った査定技術は査定員に受け継がれ、査定員も日々技術を磨いています。

 

そのため、須賀質店であれば古いモデルのものであっても適切な買取金額をご提示することが可能です。一部のアンティークモデルの中にはとても高額で取引されるものもあるため、思わぬ買取金額に結びつく可能性も充分にあります。

 

須賀質店であれば、古いモデルのものから最新モデルのものまで買取金額をお付けすることが可能です。他の買取店の金額にご満足頂けなかった方はぜひ須賀質店へご来店下さい。

 

この記事の執筆者:KY