失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブレスがたるんでしまっているロレックスのデイトジャスト1603型を高価買取

2020年3月4日

須賀質店池袋営業所にて、ロレックスのデイトジャスト1603型を買取いたしました。

 

今回買取しましたデイトジャスト1603型は、1960年代に製造されたかなり古いモデルであり、ロレックスの時計の中でもアンティークに分類されているものと言えます。
ロレックスの高価買取
今回は、古いロレックスだからこそ高額で売却するためのお得なポイントをお伝えいたします。

 

ロレックスのデイトジャスト1603型を高額で売却するには

今回買取しましたロレックスのデイトジャスト1603型は冒頭でもお話したとおり、かなり古いモデルの時計でした。

 

古いモデルのロレックスによく見られる傾向が「ブレスの伸び」です。

 

ロレックスのブレスはコマが組み合わさって一つのブレスを形成しています。

 

それらのコマが経年劣化等により、形が変形してしまい、ブレス全体としてたるんでしまっている状態を「ブレス伸び」といいます。

 

このブレス伸びは、修理することができず、直すとしたらブレスを丸ごと交換しなければなりません。

 

そのため、「ブレス伸び」のある時計は中古品市場においてもマイナスポイントに見られてしまう部分であり、買取金額も低くなってしまう傾向にあります。

 

古いモデルに限らず、ロレックスの時計の売却を検討されている方はブレス伸びにはご注意ください。

 

ただ、ブレスが伸びているからと言って必ずしも買取金額が下がってしまうとは限りません。

 

マイナスポイントとはいえ、ブレスのたるみ具合によって買取金額がどのくらい変わるのかは買取店によって異なります。

 

買取店によっては、ブレスが伸びてしまっているロレックスの買取金額を大きく下げるところもあれば、ブレスが伸びてしまっているロレックスであっても売却できる販路を持っている買取店であればより高額な買取金額を期待することができます。

 

ロレックスの時計は中古品市場においてとても人気が高い時計であるため、取り扱っている買取店も多いです。

 

しかし、買取店によって買取金額に違いがあるため、売却される方は一軒目の買取店で決めるのではなく、何軒かに査定をしてもらうことをお勧めいたします。

 

ロレックス デイトジャスト1603型の買取金額について

 

今回買取しましたロレックスのデイトジャスト1603型は、冒頭でもお話したとおりブレス部分がたるんでしまっていました。

ロレックス 高額査定

しかし、伸び具合の状態が比較的軽度なものであったため、必要以上に買取金額を下げること無く、須賀質店池袋営業所にて180,000円にて買取いたしました。

 

須賀質店はブレスが伸びてしまっているロレックスの時計であっても高額で買取することができます。

 

高額買取できる理由の一つが、買取したあとの販売方法にあります。

 

須賀質店では、買取したお品物は自社販売を行わず、買取業者が集まる専門のオークションへ出品します。

 

自社販売と異なるポイントは、買取後の販売金額がオークションの落札金額となり、自社で設定して販売することができないことです。

 

そのため、須賀質店の査定員は中古品市場の相場にかなり敏感である必要があり、今回のようなブレスが伸びてしまっているロレックスの時計はどの程度の伸び具合が中古品市場において金額に影響するか熟知する必要があります。

 

今回買取しましたロレックスのデイトジャスト1603型はブレスが伸びてしまっているものの、状態はさほど悪くないと判断して、買取金額を他のお店に負けないよう180,000円で買取いたしました。

ロレックス ブレス伸び 買取

須賀質店は皆様からのお問い合わせをお待ちしております

 

須賀質店は、五反田、渋谷、池袋の3店舗を構えており、どの店舗も駅から近い場所に設置されています。

 

須賀質店では、店舗に行く時間が無い方や、大体の買取金額が知りたいといった方のためにLINE査定を受け付けております。

 

LINEアプリを通して写真やお品物の情報を送信していただければ、須賀質店の経験豊富な査定員が短時間の間に買取査定価格お調べし、質預かりや買取のお値段ご案内いたします。

 

特にキズや汚れのあるお品物の場合は、写真で送っていただければより正確なお値段がご提示できます。

 

LINE査定の他にも、電話やメールでもお問い合わせを受け付けております。お店の場所や、取り扱い商品、須賀質店のシステム等、わからない事がありましたらお気軽にご連絡下さい。

 

ロレックスの買取相場は←はこちら

【付属品が無くても大丈夫】付属品の無いロレックス デイトナ116523型の買取事例←はこちら

【激レア商品】ロレックス デイトナ116599RBOW型の買取事例←はこちら

 

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。