失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックスのミルガウス116400GV型を高額買取

2020年3月28日

須賀質店五反田本店にて、ロレックスのミルガウス116400GV型を買取いたしました。

 

今回買取しましたロレックスのミルガウスは、ロレックスの中でただ一つ磁気対策に特化した時計です。

 

機械式の時計にとって、磁気は時間を狂わせる原因となります。

 

磁気は、現代社会において身の回りにあるものです。

 

例えば、パソコンやスマートフォン、スピーカーなどが当てはまり、近くに時計をおくことは好ましくありません。

 

今回買取しましたミルガウスは、X線技師など特殊な職業の方向けに作られた時計であり、耐磁性にとても優れています。

 

そのため、磁気が身近にある現代社会において特に優れている時計とも言えるかもしれません。

 

今回は、そんなロレックスのミルガウス116400GV型をより高額で売却するポイントをお伝えします。

ロレックスのミルガウス116400GV型をより高額で売却するポイント

ロレックス ミルガウス 買取

ロレックスのミルガウス116400GV型を高額で売却できる1つ目のポイントは文字盤の違いです。

 

ロレックスのミルガウス116400GV型は、2007年頃に発売されたモデルですが、実は2014年頃に新しいブルー文字盤が登場したのです。

 

現在の新品の購入価格はどちらも同額ではありますが、中古品市場の買取相場は違います。

 

中古品市場では、2014年に登場したブルー文字盤のミルガウスの方が人気が高く、買取金額の差は100,000円前後になると思われます。

 

そのため、時計をよく買い換えるお客様でミルガウスを購入する機会があれば同じ購入金額であっても、より買取金額が高いブルー文字盤のものを購入されることをお勧めします。

 

今回の買取金額について

今回買取しましたロレックスのミルガウス116400GV型は、先程もお話したように、新モデルのブルー文字盤の時計でした。

 

そのため、同じミルガウスであっても黒文字盤のお品物よりも高額な買取金額をきたいすることができました。

 

そして、今回は付属品として箱と保証書、予備のコマもお持ちいただきました。

 

ロレックスの時計を売却する上で付属品はとても重要になります。

 

ロレックスの保証書は、時計と一緒にお持ちいただくと、中古品市場ではより高額な買取金額をお付けすることができます。

 

今回買取しましたミルガウス116400GV型だと、保証書の有無で買取金額は70,000円前後変わります。

 

今回買取しましたロレックスのミルガウス116400GV型は目立ったキズや故障などもなかったため、須賀質店五反田本店にて700,000円で買取いたしました。

 

須賀質店はロレックスのミルガウスのみならず様々なモデルの買取に力を入れています

今回買取しましたロレックスの時計はミルガウスでしたが、ロレックスにはまだまだ高額がお付けできる時計がとても多くあります。

 

須賀質店であればロレックスの最新モデルの時計や、希少性の高いモデル、アンティークと呼ばれる古いモデルの時計であっても正確に買取金額をご提示することが可能です。

 

他の買取店であればロレックスの最新モデルや希少性の高いモデルは、「高額すぎる」、「珍しすぎる」という理由で買取をお断りしたり、安い金額をご提示するかもしれません。

 

また、アンティークと呼ばれる古いモデルであれば、古すぎるモデルであるため、買取金額を出せないお店もあるかもしれません。

 

須賀質店は100年以上営業している老舗の質屋であるため、古いモデルのロレックスであっても金額をおつけすることが可能です

 

また、須賀質店の査定員は最新の中古品相場や、最新のモデル情報など幅広く情報を仕入れているため、他の買取店では買取金額が出せない珍しいモデルの時計であっても正確な買取金額をおつけすることが可能です。

 

お持ちのロレックスで売却を検討されている方はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

【解説】ロレックスの買取金額が高額な理由←はこちら

【大人気】ロレックス デイトジャストの買取事例←はこちら

ロレックスの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。