チューダー(チュードル)のぺラゴス時計の高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

チューダー(チュードル)のぺラゴス時計の高価買取

最終更新日 2024年1月19日

チューダーペラゴスの買取

須賀質店 池袋営業所で、チューダー(チュードル)のぺラゴスを200,000円で高価買取致しました。

 

ロレックスの姉妹ブランドとして人気のチューダーですが、日本ではつい最近正規店が出店され、続々とチューダーオーナーが増えています。

 

そんなチューダーの時計の買取査定についてお話したいと思います。

 

【目次】

ロレックスの安価版じゃない!?チューダーの魅力とは?

時計買取のポイント

今回のチューダーの時計の買取査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

ロレックスの安価版じゃない!?チューダーの魅力とは?

チューダーは1930年、ロレックスに手が届かない人に向けに、ロレックスの純正パーツを使用した時計を低価格で販売する、いわばロレックスの安価版として誕生しました。

 

チューダーはそのコンセプト通り、ロレックスの安価版としてイギリスを中心に普及し始めました。

 

チューダーは比較的安価でありながら、ロレックスの純正パーツを使用していることが人気の火種となり、次第に世界中で密かに人気となりました。

 

当初はバラがチューダーのマークとして使用されていましたが、1970年以降のモデルでは、盾のマークが使用され、さらに人気が加速していきました。

 

しかし、チューダーはロレックスの安価版という枠組みを脱却すべく、独自ムーブメントを2015年に開発し、バーゼルワールドでも、独自ブランドとして注目されるようになりました。

 

日本でもつい最近になってようやく正規店が出店され、普及され始めました。

 

中古品市場でもその人気は高く、一部モデルは定価を大きく超えるほどの相場上昇がみられます。

 

そのため、買取相場もだんだんと上昇し、今ではロレックスとそん色ないほどに成長しています。

 

時計買取のポイント

時計買取の際にはいくつかポイントとなる点があります。

 

まず、第一のポイントは時計の状態です。

 

状態といっても様々ありますが、その中でも査定に影響してくるのは、外装の状態・時計の中の機械の状態の2つです。

 

外装の状態は主にキズや汚れ、ブレスレットの伸び、ガラスの欠けなどが査定に影響してきます。

 

特にブレスレットの伸びやガラスの欠けは、部品交換が必要になってくるため、大きなマイナスになります。

 

時計内部の機械についてですが、高級時計に多く使われている機械式時計は、その精巧さゆえ、定期的なメンテナンスが必要になります。

 

長年使用していると、機械が劣化してしまい時刻が正確に刻まなくなってしまいます。

 

差悪の場合、時計が動かなくなってしまいます。

 

そうなると、かなり大きなマイナス点になってしまいます。

 

次に重要となるポイントは、時計の相場です。

 

私たち質屋や買取店は、中古品市場の相場をもとに査定金額を出しています。

 

そのため、その相場状況により査定金額が変動してしまいます。

 

1か月前に査定した時には10万円の査定金額だったのに、今月再度査定したら8万円になってしまった、なんてことも実際にありますので、注意が必要です。

 

今回のチューダーの時計の買取査定

チューダーのペラゴスの買取査定について

今回、買取にお持ちいただいたお品物は、チューダーのダイバーズモデルであるペラゴスでした。

 

ペラゴスはロレックスの人気ダイバーズウォッチのサブマリーナを彷彿とさせるモデルで、そのサブマリーナにも負けない性能を有しているため、大変人気のモデルになっています。

 

さて、今回のペラゴスの買取査定についてですが、上記でお話したポイントを中心に査定をしました。

 

今回のペラゴスは、使用頻度が低かったため、目立つキズや欠点がなく、良い状態でした。

 

保証書などの付属品はありませんでしたが、特に査定金額に影響はないため、マイナスとはなりませんでした。

 

そして肝心の相場ですが、現在はコロナウイルスの影響からか、市場相場が全体的に落ち込んでいます。

 

相場が落ちずらいと言われている、あのロレックスでさえ相場が下がってしまっているので、他のブランドも例外ではありません。

 

今回のペラゴスはチューダーを代表とするモデルであり、人気もありますが、現在の相場状況も鑑み、今回は200,000円での買取となりました。

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店は大正9年創業の老舗質屋のです。

 

現在では、五反田・渋谷・池袋に3店舗を構え、多くのお客様にご利用いただいています。

 

時計、バッグ、ジュエリー、貴金属、スマートフォンなどの幅の広い商品の買取を積極的に行っています。

 

査定料・手数料などは一切発生しませんので、お気軽にご来店ください。

 

お忙しいお客様のために、LINE査定や宅配買取サービスを実施しています。ぜひご活用くださいませ。

 

お客様からのお問合せ、ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

チューダーの時計の買取事例←はこちら

チューダーの時計の買取事例2←はこちら

チューダー時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。