ウブロ、スピリットオブビッグバン、ムーンフェイズ付きを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ウブロ、スピリットオブビッグバン、ムーンフェイズ付きを高価買取

最終更新日 2023年10月24日

ウブロ スピリット 買取

須賀質店五反田本店で、ウブロ、スピリットオブビッグバン、647.NX.1137.RX型の時計を買取いたしました。ビッグバンシリーズは、ウブロが低迷期にあった時にブランドを再建するのに最も活躍したシリーズです。ウブロと言えばビッグバン、そうお考えの方も多いと思います。ビッグバンはラウンド型、丸型が基本なのですが、スピリットオブビッグバンは樽のような形をした、トノー型と呼ばれるケースをしたモデルとなっています。

 

スピリットオブビッグバン、647.NX.1137.RX型の買取

 

647.NX.1137.RX型のビッグバンは、時計好きの憧れる機能を搭載したモデルで、ムーンフェイズという機能が搭載されています。ムーンフェイズは月の満ち欠けを表す機能であるため、現在ではその機能の実用性はあまりありません。しかし、裏表がスケルトンである事も含め、機械好き、時計好きには垂涎の一品ではないでしょうか。

 

ウブロは創業時には、機械式の時計を製造しておらず、ビッグバンの登場以降に機械式の時計が作られるようになりました。

 

ウブロ ムーンフェイズ 買取

スピリットオブビッグバンは通常のラウンド型のビッグバンと比べると大変珍しく、さらにムーンフェイズ機能の付いた物は複雑機構搭載の高級品でより珍しいお品物です。中古品市場というのは、中古品として流通している量が多い物ほど相場が安定しているのですが、珍しいお品物であれば、相場が安定せず、お値段を付けるのも難しく、このような珍しいお品物を高値で買取をするためには知識や経験が必要です。

 

今回のお客様は、この時計以外にも複数の商品を買取でお持ちいただきました。最終的な金額は、全て合わせてこのような金額でいかがでしょうとお伝えしているので、その分ギリギリまで上乗せして買取をいたしました。ウブロのスピリットオブビッグバン、647.NX.1137.RX型のみにお付けしたお値段は、900,000円となりました。

 

お品物の状態が非常に良好で、ギャランティカード等の付属品もしっかりとお持ちいただけたので、頑張らせて頂きました。付属品の有無そのもので買取金額が変わる訳ではないのですが、状態が良かった事も含めて、ギリギリまで高値をお付けする要因となったのです。このような珍しいお品物にギリギリの高値をお付け出来るのは、須賀質店のスタッフが、中古品の相場をしっかりと把握しているからなのです。

 

ウブロ、スピリットオブビッグバンの買取を通してのまとめ

 

須賀質店は100年続く質屋で、東京都内で三店舗を営業しております。今回ご紹介させて頂いたウブロのスピリットオブビッグバンのように、高額なモデルの時計の取り扱いも豊富に行っております。

 

高額なブランド品を売却したいと思っている方は、是非須賀質店にご相談ください。池袋、渋谷、五反田の三店舗で皆様のご来店をお待ちしております。老舗の質屋ならではの、ご満足いただける接客と査定で御迎えいたします。

 

 

ウブロ、他のスピリットオブビッグバンの買取事例←はこちら

ウブロビッグバンの買取事例←はこちら

ウブロの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。