失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ウブロ、スピリットオブビッグバンの買取

2019年4月30日

須賀質店五反田本店で、ウブロ、スピリットオブビッグバン、647.NX.1137.RX型の時計を買取いたしました。ビッグバンシリーズは、ウブロが低迷期にあった時にブランドを再建するのに最も活躍したシリーズです。ウブロと言えばビッグバン、そうお考えの方も多いと思います。ビッグバンはラウンド型、丸型が基本なのですが、スピリットオブビッグバンは樽のような形をした、トノー型と呼ばれるケースをしたモデルとなっています。

 

スピリットオブビッグバン、647.NX.1137.RX型の買取

 

647.NX.1137.RX型のビッグバンは、時計好きの憧れる機能を搭載したモデルで、ムーンフェイズという機能が搭載されています。ムーンフェイズは月の満ち欠けを表す機能であるため、現在ではその機能の実用性はあまりありません。しかし、裏表がスケルトンである事も含め、機械好き、時計好きには垂涎の一品ではないでしょうか。

 

ウブロは創業時には、機械式の時計を製造しておらず、ビッグバンの登場以降に機械式の時計が作られるようになりました。

 

スピリットオブビッグバンは通常のラウンド型のビッグバンと比べると大変珍しく、さらにムーンフェイズ機能の付いた物は複雑機構搭載の高級品でより珍しいお品物なのです。中古品市場というのは、中古品として流通している量が多い物ほど相場が安定しているのですが、珍しいお品物であれば、相場が安定せず、お値段を付けるのも難しいのです。このような珍しいお品物を高値で買取をするためには、知識や経験が無いと難しいのです。

 

今回のお客様は、この時計以外にも複数の商品を買取でお持ちいただきました。最終的な金額は、全て合わせてこのような金額でいかがでしょうとお伝えしているので、その分ギリギリまで上乗せして買取をいたしました。ウブロのスピリットオブビッグバン、647.NX.1137.RX型のみにお付けしたお値段は、900,000円となりました。

 

お品物の状態が非常に良好で、ギャランティカード等の付属品もしっかりとお持ちいただけたので、頑張らせて頂きました。付属品の有無そのもので買取金額が変わる訳ではないのですが、状態が良かった事も含めて、ギリギリまで高値をお付けする要因となったのです。このような珍しいお品物にギリギリの高値をお付け出来るのは、須賀質店のスタッフが、中古品の相場をしっかりと把握しているからなのです。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。