失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエ タンクフランセーズSMの時計を買取

2018年11月19日

須賀質店池袋営業所でカルティエ タンクフランセーズSMの時計を12万円で高価買取いたしました。世界的に有名な高級宝飾ブランドであるカルティエですが、高級時計ブランドとしても世界的に有名で世界初の一般用の量産腕時計のサントス・ウォッチやタンク・ウォッチなどがあります。1847年に宝飾細工師であるルイ=フランソワ・カルティエが師であるアドルフ・ピカールから工房を受け継いだことから始まったカルティエは、世界中の王族やセレブなどに愛されており、今回買取いたしましたタンクフランセーズはカルティエの時計の中でも高い人気を誇る定番モデルでとなっておりサイズは3種類あるうちの一番小さなレディースモデルでした。今回買取いたしましたタンクフランセーズにクロノグラフ機能と永久カレンダーが付いたクロノリフレックスなどのモデルもあり性別を問わず人気なモデルとなっております。

 

質屋が見る時計の査定

時計の査定時にまず重要となるのが正常に動いているかという事で、もし時間がずれてしまったり止まってしまっていると動作不良扱いとなり本来の査定金額をお付けする事が難しくなってしまいます。また、時計の状態ですが大きなキズやパーツ破損などはマイナス査定となってしまいますが、少しのキズなどは研磨することに消す事が出来るので大きく査定が変わる事はありません。カルティエの時計の場合はよくある破損としてリューズ部分の石が欠けてしまったり取れてしまう事があり、そのような場合は大きく査定がマイナスとなってしまいますのでお気をつけください。また、ロレックスやカルティエ、オメガなどのブランドの時計はその需要の高さと人気の高さで急な相場変動が起きにくいように思えます。このような事を知っておくことも時計の買取の際に高価買取につながる重要なポイントと言えますので、自分の持っている時計は今人気なのか?などを気にしてみるのもいいかもしれません。

 

付属品の有無

一部のブランドを除き付属品の有無で大きく査定が変わる事はないのですが、カルティエのような世界的に人気のあるブランドはコピーも多く出回っており、お店によっては保証書がないと買取をしない所もあります。須賀質店では市場に出向くなど日頃から真贋能力の向上に努めていますので、保証書がない場合も本物判断したら買取をしています。もし、保証書がないからと買取に迷っている時計がありましたら一度須賀質店にお持ちになってみて下さい。

 

今回の査定

 

今回買取いたしました時計は大きなキズもなくリューズ部分の破損などもありませんでした。人気モデルのタンクフランセーズという事で大きな相場の変動もなく、時計に付属品はありませんでしたが時計の状態の良さ、そしてなにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事で今回の高価買取につながりました。

 

まとめ

 

須賀質店ではカルティエの時計だけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。
新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

また、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。
お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。