失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

パシャCの買取査定

2020年4月3日

パシャCの買取須賀質店五反田本店で、パシャC、メリディアンの時計を買取いたしました。メリディアンとは、子午線と経線を表す英語で、文字盤に描かれた地球儀のような模様がこの時計をメリディアンと名付けた由来だと思われます。

 

ただ単に文字盤に模様が描かれているのでは無く、パシャCでGMT機能を搭載したモデルに描かれているので、GMT機能付きのパシャCをメリディアンと呼びます。

 

重ねて説明させて頂くと、GMTとは、24時間計等を本来の12時間計別に搭載する事で、複数の時刻を一つの文字盤で表示する事の出来る機能の事です。

 

カルティエ、パシャC、メリディアン、GMT機能付きの時計の買取

 

ここ最近の買取査定では、中古品市場の相場、コロナウイルスによる影響というお話をする事が多くなっていますが、今回のパシャC、メリディアンの買取査定でも、相場の変動による影響は小さくはありませんでした。

 

パシャC、メリディアンは以前の買取査定では、ある程度綺麗で状態の悪く無い物であれば、100,000円という大台に乗るかどうかという金額を付ける事の出来た商品です。

 

しかし、今の相場、今回の査定では大台の金額を付ける事は出来ませんでした。

 

決して状態が悪かったわけではありません。むしろ綺麗な状態であったと言えます。ですが、須賀質店五反田本店で80,000円で買取いたしました。

 

買取査定でお付け出来るのは、中古品の相場に準じた金額になります。相場が下がってしまえば、買取査定でも金額を下げなければなりません。今の相場は、全ても商品が大きく値下がりしてしまっているような状態です。

 

買取査定をする上では、常に出来る限り高値をお付け出来るように心がけていますが、こういった景気や、商品の人気等の理由で、大きく査定額が下がってしまう事もあります。高級時計等の高価な商品の売却をお考えの方は、時期、景気等にも気を付けてお考えください。

 

パシャCの買取須賀質店の買取では、単純な金額だけでは無く、そのようなご相談にもお答えいたします。

 

カルティエ、パシャC、メリディアン、GMT機能付きの時計の買取を通してのまとめ

老舗質屋の須賀質店では、今回のように高級時計を高価査定で買取しております。

 

時期や相場によって大きく買取金額が下がってしまうような事もありますが、少しでも高値で買取をする事で多くのお客様にいらして頂きたいと考えております。

 

今回ご紹介させていただいたカルティエの時計は、ジュエリーブランドでありながらも高級時計の分野でも、流通量が多く定番の商品で、今までにも多くの買取を行っております。

 

100年で積み重ねた信頼と実績で、安心して大切な時計の買取をお任せ頂けると思います。

 

カルティエの他の時計の買取事例←はこちら

カルティエのジュエリーの買取事例←はこちら

カルティエの時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。
おすすめ記事