カルティエを高く売るポイントや方法を老舗の須賀質店が解説します! | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

カルティエを高く売るポイントや方法を老舗の須賀質店が解説します!

最終更新日 2024年2月6日

カルティエを高く売るポイントや方法を老舗の須賀質店が解説します!

カルティエはジュエリーや時計、革製品など様々なジャンルで人気を集めている人気ブランドです。中古品市場でも人気の高いカルティエは、買取金額が高額になる事も多く、須賀質店でも取り扱い実績が豊富にあります。

今回は、そんなカルティエをより高額で売却するコツや、ジュエリーや時計、革製品など様々なジャンルの買取相場を紹介します。カルティエを売ろうか迷っている方はぜひ参考にしてください。

 

【 目次 】
 1カルティエを高く売るポイント

 1.1商品を良い状態で保管する

 1.2カルティエの取扱い実績豊富なお店を探す

 1.3付属品はすべて持って行く

 1.4複数のお店に買取査定を依頼する

 1.5商品をまとめて持って行く

 

 2カルティエの高価買取相場【商品別】

 2.1カルティエの買取相場【時計】

 2.2カルティエの買取相場【ネックレス】

 2.3カルティエの買取相場【ブレスレット】

 2.4カルティエの買取相場【ピアスやイヤリング】

 2.5カルティエの買取相場【指輪】

 2.6カルティエの買取相場【キーケース】

 2.7カルティエの買取相場【財布】

 2.8カルティエの買取相場【カードケース】

 2.9カルティエの買取相場【キーホルダー】

 2.10カルティエの買取相場【バッグ】

 2.11カルティエの買取相場【メガネ】

 

 3カルティエの高価買取でよくある質問

 3.1切れてしまったネックレスや、歪んでしまった指輪も買取可能ですか?

 3.2並行輸入品のカルティエの時計を売却したいのですが、買取可能ですか?

 3.3購入後にカスタマイズした品物は買取可能ですか?

 3.4カルティエは須賀質店ならどんな状態でも買い取れます!

 

 4カルティエを高く売りたいなら須賀質店へ

 

 5須賀質店のカルティエの買取事例

 5.1タンクフランセーズSM

 5.2バロンブルーLM

 5.3ラブブレス

 

 6まとめ

 

1カルティエを高く売るポイント

カルティエは人気の高いブランドであるため、買取金額が高額になる事が多いです。その上で今回はカルティエをより高額で売却できるポイントについて、老舗の質屋である須賀質店が紹介します。誰でも簡単に出来る方法ですので、カルティエの売却を検討されている方はぜひ参考にしてください。

 

1.1商品を良い状態で保管する

カルティエを高額で売却するポイントの1つ目は「商品を良い状態で保管する」ことです。商品によってはキズや汚れなど状態によって買取金額が変わることもため大切に保管して良い状態をキープする事が大切です。
実際に様々なジャンルの商品の適切な保管方法について紹介します。

 

【時計】

時計の保管方法について、大事なことは使用しない時は箱などに入れる事がおすすめです。時計は精密機械である為、落としたりぶつけた際に壊れてしまう事があります。
さらに、時計は磁気を発生させるものに近づけると、部品が正常な動きをしなくなってしまう事があります。壊れたり磁気の影響を受けてしまうと修理が必要になるため買取金額は下がってしまいます。
そのため、使用しない時は箱に保管し、少しでも壊れるリスクを避ける事が重要になります。

 

【ジュエリー】

カルティエ ジュエリー 高価買取

カルティエのジュエリーを高額で売却する為には綺麗な状態を保つことが重要です。汚れが多いからと言って、買取金額が下がる事はありませんが、綺麗な状態の方が査定員への印象も良く、高価買取に繋がる可能性が期待できます。綺麗な状態を保つためには、使用後に柔らかい布や歯ブラシなどで汚れを拭きとるぐらいのお手入れで十分です。ただ、ダイヤモンドや宝石の付いたジュエリーの場合、布や歯ブラシで必要以上に触れると石が外れてしまう可能性があるため、お手入れ時には注意が必要です。

 

【バッグ】

カルティエに限らず、バッグの買取相場はキズや汚れ、型崩れなどの状態によって大きく変わります。そのためバッグの容量以上に物を入れないなど、常日頃から大切に扱いましょう。使用しない時も型崩れ防止のため、緩衝材などを入れ、キズや汚れを防ぐため箱に入れて保管すると良いでしょう。保管方法がずさんな場合、いざバッグを売ろうと思っても状態が悪いため、思った以上の買取金額がつかなくなってしまいます。

 

【財布】

財布もバッグ同様、キズや汚れなど状態によって買取相場が変化します。財布の場合、使用するにつれて小銭入れなどに汚れが溜まってくるため定期的に柔らかい布で拭き取り綺麗な状態を保つことをお勧めします。そして、型崩れの原因になるため、小銭入れやカード入れには許容量以上に詰め込み過ぎない事をお勧めします。カード入れに無理やりカードを詰め込み過ぎると避けてしまう事があり、それは買取相場にも影響します。

 

1.2カルティエの取扱い実績豊富なお店を探す

カルティエを売る時、お店選びはとても重要なポイントです。どこのお店でも買取金額は変わらないだろうと思われるかも知れませんが、お店によって取扱い実績や買取した商品の換金方法などが違うため、買取金額が変わる事は多いです。
特にカルティエの時計の場合、同じモデルでも製造年代によって相場が異なるケースもあるため、カルティエの取り扱い実績が少ないお店の場合、相場の見極めができず本来付けられる金額よりも安く買取ってしまう可能性があります。
そのため、ホームページでカルティエの取扱い実績を調べるなど下調べを行い、実績豊富なお店を探すことをおすすめします。

 

1.3付属品は全て持って行く

カルティエの時計やジュエリー、バッグを購入した際は、箱や品質を保証する保証書が同梱されています。売却する際は、それらを忘れることなく持っていく事をおすすめします。
特に時計の場合、コマが不足しているとブレスが短くなってしまい、買取金額にも影響を与えてしまう可能性があります。時計のブレスが短いと、使用できる人が限られてしまうため、買取相場が下がってしまう傾向があります。
そのため、カルティエを売る時は購入時の付属品を忘れずに持って行きましょう。

 

1.4複数のお店に査定を依頼する

 

高額で売るためには、複数のお店に査定を依頼して買取金額を比較する事も重要です。ひとつのお店の買取金額に納得して売ってしまうと、より高額で買取してもらえるチャンスを逃してしまう事になるかも知れません。
複数のお店に査定を依頼している事を、査定時に伝えるとお店側も他に行かれないよう高めの査定額を提示してくれるかもしれません。メールやLINEで情報を送ると、概算の買取金額を教えてくれるお店も多いので、高額買取してくれるお店探しの手段の一つとしてぜひ活用してみてください。

 

1.5商品をまとめて持って行く

カルティエ以外にも売却しようと考えている商品が他にもある場合は、まとめて持っていく事をおすすめします。商品が多いと、査定員の方でもキリの良い金額までつけてくれるなど1点ずつ持って行くよりも高額で買取してもらえる可能性があります。
ノンブランドジュエリーや違うブランドのバッグなど、他のブランドや違うジャンルでも問題ありませんので、この機会に使っていない商品があれば合わせてお店に持って行ってみるのはいかがでしょうか。まとめて持っていく事で、お客様のご希望以上の買取金額になるかも知れません。

2カルティエの高価買取相場【商品別】

カルティエは世界中から幅広い人気を集めている高級ブランドであり、時計やジュエリーなど高額で買取できる商品が数多くあります。カルティエの買取実績豊富な須賀質店がそれぞれのジャンルの買取相場について紹介します。

 

2.1カルティエの買取相場【時計】

カルティエは老舗時計ブランドとして高い地位を確立しており、中古品市場でも人気ブランドとして高い人気を集めているため安定した相場を築いています。時計のモデルも多く、歴史の長い「サントス」や「タンク」、「パシャ」は認知度が高く、何度もモデルチェンジが行われ現在でも高い人気を集めています。サイズもメンズやレディースの他に中間サイズのボーイズモデルもあり、性別や年代問わず幅広い人が身に着けられるよう商品展開されています。
中にはダイヤモンドを多く散りばめたモデルや、複雑機構を搭載したモデルなど高額な買取金額が付くモデルも存在します。
数多くの時計モデルが存在するカルティエですが、今回はその中でも特に人気の高いモデルの買取相場を紹介します。

タンクフランセーズ

カルティエ タンクフランセーズ 買取

買取相場150,000円~1,000,000円

詳細←こちら

 

ベニュワール

カルティエベニュワール高価買取

買取相場200,000円~1,500,000円

詳細←こちら

 

パンテール

買取相場100,000円~1,800,000円

詳細←こちら

 

パシャ

カルティエ パシャC 買取

買取相場130,000円~1,200,000円

詳細←こちら

 

サントス

買取相場100,000円~1,800,000円

詳細←こちら

 

タンクアメリカン

カルティエ タンクアメリカン 買取

買取相場200,000円~1,000,000円

詳細←こちら

 

ロードスター

カルティエ ロードスター 買取

買取相場120,000円~950,000円

詳細←こちら

 

カリブル

カルティエ カリブル 買取

買取相場300,000円~1,500,000円

詳細←こちら

 

トーチュ

カルティエ トーチュ 買取

買取相場130,000円~1,100,000円

詳細←こちら

 

ロンド

カルティエ ロンド 買取

買取相場50,000円~800,000円

詳細←こちら

 

マストタンク

カルティエ マストタンク

買取相場50,000円~400,000円

 

2.2カルティエの買取相場【ネックレス】

カルティエのネックレスは、上品なデザインと品質の高さから数あるブランドジュエリーの中でも特に人気を集めており、各国の王室やセレブを始め日本でも人気の芸能人が着用しています。
ネックレスの種類は多く、象徴的なデザインであるラブサークルやトリニティ、そしてダイヤモンドが装飾されたディアマンレジェなど数多くのモデルが展開されています。中にはダイヤモンドが多く装飾されたデザインなど買取金額が1,000,000円を超える高額モデルも存在します。
カルティエのネックレスはその認知度から需要が高く、欲しいと思う人が多いため中古品市場で高額が付きやすいブランドとして知られており、多くのお店が高額で買取しようとするでしょう。
最近では相場が急上昇しているモデルもあるため、より高額な買取金額が期待できるでしょう。今回はカルティエのネックレスの中でも特に人気のあるモデルの買取相場について紹介します。売却を検討されている方はぜひ参考にしてみて下さい。

 

ディアマンレジェ

カルティエ ディアマンレジェ

買取相場50,000円~350,000円

 

ラブサークル

買取相場150,000円~380,000円

 

2.3カルティエの買取相場【ブレスレット】

買取相場50,000円~3,000,000円

 

ラブブレス

450,000円~3,000,000円

 

ジュストアンクル

買取相場250,000円~800,000円

 

2.4カルティエの買取相場【ピアスやイヤリング】

買取相場50,000円~700,000円

 

2.5カルティエの買取相場【指輪】

カルティエの指輪はその煌びやかなデザインから多くの人から人気を集め、結婚指輪に選ばれるブランドとしても人気を集めています。
ラブリングやトリニティリングなど定番モデルはもちろん、ダイヤモンドなどの宝石が散りばめられたモデルなど様々なデザインが展開されています。ネックレス同様、カルティエの指輪も相場が上昇しているモデルが多くありますので、より高額な買取金額が期待できます。

ラブリング

カルティエ ラブリング

買取相場30,000円~500,000円

 

トリニティリング

カルティエ トリニティリング

買取相場40,000円~600,000円

 

ジュストアンクル

カルティエ ジュストアンクル

買取相場60,000円~500,000円

 

バレリーナ

買取相場40,000円~600,000円

 

マイヨンパンテール

カルティエ マイヨンパンテール

買取相場20,000円~500,000円

 

C2リング

カルティエ C2リング

買取相場40,000円~200,000円

 

2.6カルティエの買取相場【キーケース】

カルティエ キーケース

買取相場1,000円~12,000円

 

2.7カルティエの買取相場【財布】

カルティエ 財布

買取相場1,000円~15,000円

 

2.8カルティエの買取相場【カードケース】

カルティエ カードケース

買取相場1,000円~5,000円

 

2.9カルティエの買取相場【キーホルダー】

カルティエ キーホルダー

買取相場500円~3,000円

 

2.10カルティエの買取相場【バッグ】

買取相場1,000円~100,000円

 

2.11カルティエの買取相場【メガネ】

カルティエ 眼鏡

買取相場1,000円~15,000円

 

3カルティエの高価買取でよくある質問

カルティエは腕時計やジュエリーを中心に人気の高いブランドですので、質屋や買取店でも取扱量の大きなブランドになります。ここでは高価買取を実現するために抑えておきたいポイントや、お客様から寄せられる質問と回答を記載します。

 

3.1切れてしまったネックレスや、歪んでしまった指輪も買取可能ですか?

切れてしまったネックレスや歪んでしまった指輪も買取可能です。ただしジャンク品の扱いとなる可能性が高く、その場合は金(ゴールド)やプラチナ等、素材の相場と重量によって買取価格が決まります。ジャンク品とまではいかなくても、傷や付属品が欠損している場合は査定額に影響があるのか心配されてお問い合わせ下さるお客様も数多くいらっしゃいます。磨き直しで削り取れる程度の擦り傷が入ったお品物や、付属品が欠損しているお品物などは、ほとんどの場合買取金額に影響を与えませんのでご安心下さい。

 

3.2並行輸入品のカルティエの時計を売却したいのですが、買取可能ですか?

日本でカルティエの品物を購入したい場合、まずはデパートなどにある正規のブティックをイメージされる方が多いでしょう。正規店は定価販売が基本ですが、少しでも安く手に入れる手段として、並行輸入品や中古品が候補に入ってきます。「自分(お客様)が手に入れた金額が定価より低いので、買取の場合も安くなってしまうのでは?」とお考えの方もいらっしゃいますが、購入先によって買取金額が変わることはありません。各お品物の人気度合や傷などの状態から買取金額を決めていきますので、正規店購入品と並行輸入品で買取金額に差が生まれることはありません。

 

3.3購入後にカスタマイズした品物は買取可能ですか?

「カスタマイズ品」を一括りで買取可能とは申し上げられませんが、場合によっては減額や取扱対象外となる可能性があります。例えば革ベルトタイプの腕時計を購入後、社外品の革ベルトに付け替えた場合、純正の革ベルトがお手元にあれば問題なく買取可能です。社外品の革ベルトしかない場合、時計本体のみの査定額で買取が可能です。
指輪やブレスレットを購入した後、後付けでダイヤモンドなどの宝石を装飾する方もいらっしゃいますが、こういった所謂「アフター品」とよばれるカスタマイズの場合、査定額の減額や取扱自体をお断り可能性がございます。

 

3.4カルティエは須賀質店ならどんな状態でも買い取れます!

カルティエはジュエリーや時計を中心に中古市場でも人気の高いブランドであり、状態の良いお品物は高額査定が期待できます。一方で、壊れていても買取可能なことは「カルティエの高価買取でよくある質問」でも触れましたが、ここでは実際に買取った事例を踏まえてご紹介致します。

写真はカルティエのネックレスでも人気の高いディアマンレジェというお品物です。赤丸で囲った部分のチェーンが切れてしまい、このままでは着用できない状態です。こちらのお品物はチェーンが18金製で、ダイヤモンドつきのネックレスですので、それぞれの買取相場を合算して買取りました。歪んでしまった指輪やキャッチが無くなったピアス、留め具が壊れたブレスレットなども、金(ゴールド)やプラチナ等の貴金属製であれば、それぞれの相場に基づき買取が可能です。「壊れてしまったら買取ってもらえない・・・」と諦める前に、ぜひ須賀質店にご相談下さい。

 

4カルティエを高く売りたいなら須賀質店へ

買取は須賀質店へ

カルティエのお品物を高く売りたい場合、カルティエの取扱実績が豊富なお店を探してみてください。お店のホームページに買取実績が記載されているかを確認したり、実際にお電話やLINE査定等を活用して査定額を問い合わせてみるのもよいでしょう。お店によっては、時計は取扱っているがジュエリーは取扱対象外と、お品物によって買取できるか否かの違いがある可能性もありますので、事前に確認すると間違いがないと思います。
この記事を書いている須賀質店は、五反田本店、渋谷営業所、池袋営業所と東京都内に3店舗展開しております。どの店舗の鑑定士もカルティエの取り扱い実績が大変豊富で、お客様の大切なカルティエを丁寧に査定させていただきます。査定はお客様の目の前で担当の鑑定士が行い、精一杯の高価査定額を提示させていただきます。様々な理由により他店でお断りされてしまったお品物や、他店の査定額に納得がいかないお品物でも、須賀質店ではお客様にご納得いただける査定額を提示できるかも知れません。是非お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム←こちら

 

5須賀質店のカルティエの買取事例

須賀質店ではカルティエの買取事例が大変豊富です。特に腕時計やジュエリーは多くのお客様から買取させていただきました。ジュエリーは女性の方から買取ることが多いですが、一歩で腕時計は男性の方からも数多くお問い合わせをいただきます。下に買取事例を3件紹介させていただきますので、「使わなくなったカルティエを売ろうと思っている」方や「古いカルティエから新しいものに買い替えたい」という方は是非参考になさって下さい。

 

5.1タンクフランセーズSM

40代女性のお客様から、カルティエの時計タンクフランセーズSM(型番:W51008Q3)モデルを買取させていただきました。ケースとブレスレット共にステンレススチール(SS)製で、オンオフ問わずご使用いただけるお品物です。カルティエのタンクシリーズは戦車からインスピレーションを受けている事は有名ですが、フランセーズの意味はフランスの女性という意味が込められたモデル名です。タンクシリーズの特徴である四角形が基調のデザインですが、角はしっかり面取りがされており優雅なデザインはまさにフランセーズの名にピッタリです。お客様は「カルティエの時計を売却して、新しい時計の購入資金に充てたい」との事でした。ご使用に伴う擦り傷はあるものの全体的には状態がよく、付属品も全て揃っておりましたので160,000円で買取させていただきました。「他店より査定額が高いのでここに決めます」と仰っていただき、お客様も納得の査定額で買取させていただきました。

他のタンクフランセーズの買取事例←こちら

 

5.2バロンブルーLM

30代男性のお客様から、カルティエの時計バロンブルーLM(型番:W69012Z4)モデルを買取させていただきました。バロンブルーは2007年に発売された、カルティエの中では比較的新しいモデルです。フランス語で青い風船という意味の同モデルは、リューズガードを含めたケース、ガラス、裏蓋まで緩やかな丸みを帯びたデザインです。デザイン性は言わずもがな、着け心地も非常に良いモデルで、男女問わず人気の高いモデルになります。今回買取したLMサイズは男性向けとなり、ムーブメントも自動巻きを採用しております。お売りいただいたお客様は「結婚を機に、奥様とペアウォッチを新調する」と仰っており、弊社もそのお手伝いをさせていただく為に420,000円で買取させていただきました。「査定が丁寧で、目の前で査定してもらえて安心感があった」と大変嬉しいお言葉も頂戴し、お客様にもご満足いただけたお取引となりました。

他のバロンブルーの買取事例←こちら

 

5.3ラブブレス

30代女性のお客様から、ホワイトゴールド(WG)のラブブレスの買取をさせていただきました。カルティエのラブコレクションではリングやネックレスなどの展開もある中、ラブブレスはアイコン的な存在です。ラブコレクションの最大の特徴はビスを模したデザインです。これは「愛を閉じ込める」という意味が込められており、カップルで身に着ける事を想定されています。ラブブレスはホワイトゴールド(WG)、イエローゴールド(YG)、ピンクゴールド(PG)の3カラーの展開で、ダイヤモンド等宝石装飾の有無を選ぶことができます。幅のサイズは通常サイズとSMサイズから選ぶことができ、今回買取したタイプ以外にもバングルタイプやチェーンタイプのラブブレスが存在します。お客様は「他のブランド品に買い替えたいので少しでも高く買い取ってもらえるお店を探していた」との事で、弊社の350,000円の買取金額にご納得いただきました。ラブブレスは人気の高いお品物ですので、弊社も精一杯の金額で買取させていただきました。

他のラブブレスの買取事例←こちら

 

6まとめ

今回の記事では、カルティエを高く売るポイントや方法を老舗の須賀質店が解説しました。カルティエというブランドはジュエリー以外にも様々なカテゴリーを取り扱っており、中古市場でも人気なお品物が数多くあります。カルティエのお品物を高く売るためには、付属品の有無やお品物の状態の良し悪しが重要です。更に同じモデルであっても、素材やカラーなどによって査定額が変わる事もあります。昨今はSNSのLINEで簡易査定を行っているお店が増えておりますので、色々なお店に査定額を問い合わせて一番高く買い取ってくれるお店を見つけてみてください。

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。